ドレア

ネレウスダガーでマッドサイエンティスト🧪

ドレア

5月るなルム定例会用ドレアの紹介です♪

残念ながら、今月も定例会出席することができませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

先週土曜あたりから片頭痛が酷く、結局3日間ほど寝込んでいたため、参加できず、、、

すっかり今は良くなって、本日写真も提出してきたので作成したドレアについて書いちゃいます🙌

今月の定例会テーマは常闇武器を軸にした or 生かしたドレア

個人的にですが、すごく試されてるな…と思っちゃって(; ・`д・´)
(全然実際はそんなことないのですがw)

というのも、1年半くらい前に作成したこのドレアが理由だったりします💪

これも定例会用に作成した、常闇のブーメランをしっぽに見立てたリスドレアです🌰

自分でもめちゃ良いアイデア!と思ってましたし、ルムメンからも褒めてもらえたこともあり、
もう常闇武器でこれを超えるアイデアは出せないだろうなぁと思ってました(。-`ω-)
(この時は118装備を2箇所以上使って〜というテーマでした)

そして、今回ついに常闇武器がテーマに来てしまったということで、この高すぎるハードル
越えるコンセプトに仕上げなくてはというプレッシャー(;´・ω・)←勝手に感じてるだけ

色々試していて、これだ!と思えたドレアがこちらです✊

怪しげなマッドサイエンティストドレア🧪

科学者と言えば、白衣着せなきゃ!と思い、ウールコート上グレイスフルボトムをシルバーに
染色して、カッチリとした感じの白衣にしてみました(/・ω・)/

そして肝心のテーマである常闇武器ネレウスダガーをチョイス(=゚ω゚)ノ

理由は光っている部分をネオンカラーにしたら、怪しい薬が入っている試験管?フラスコ?っぽく
見えるんじゃないかな~思ったからですね👍

そんなわけで怪しいお薬として、マゼンタ&パープルで染色してみました(`・ω・´)

更にアクセントカラーとして、ドレア自体にもマゼンタとパープルを使用( *´艸`)

髪色もいつものカラーから大胆に変更して、はではでカラーに💗

目立ちませんが小さなラメシールをコアブラックで染めて、そばかすのようにしています♪

裏テーマとして、メンヘラ科学者というコンセプトもあって、腕装備はわだつみの篭手を使用し
白いゴム手袋の指先は血塗れ…という感じに💉

最初は怪しい薬の色も緑と紫で考えていたのですが、マッドサイエンティストの理由付けとして
メンヘラ女子が間違った方向に進化したという風にしたかったので、紫とピンクにしました!

私を好きにならなきゃ、君のこと好きにしちゃうぞ💕(物理)

ちなみに今回撮影場所として、パルミオの研究所を使用しました🙌イアタアシンパッケウ!

研究室ぽいところは結構あちこちにあるのですが、探し回った結果ここが一番でしたね✨
若干紫みがかっているのも、今回のドレアコンセプトとマッチしていました(*´ω`)

よーく見てもらうと、今回載せた写真のどこかにパルミオの頭が少し写ってますよ😎

どうでもいいけど、この天井投影機めちゃ可愛くないですか…家具に欲しい🥺

ドレアが先で武器を選んで持たせることは多いのですが、武器先行でドレアを作るのはなかなか
難しいなぁと感じます(; ・`д・´)

自分で挑むことがないからこそ、こういったテーマで定例会を実施してくれるるなルムにはほんと
感謝ですし、成長できる良い機会だな~といつも思っています👏

いや~来月こそはそろそろちゃんと定例会出たいね…今年入ってから全然行けてない記憶😭
大体月末体調崩しがち、、、

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました