ドレア

ディアンドル風なブドウちゃん🍇

ドレア

今年も大好きなドレア集会にスタッフ参加させてもらいます♪

毎年恒例のあのドレア集会の季節がやってきました(`・ω・´)🍎🍍🍈🍓🍑🍌🍇

るなしゃん主催のフルーツドレア集会
ありがたいことに今年もスタッフとして、集会に参加させていただきます✨

今年は野いちごセットもあったりしたので、可愛い新作装備を使って、ぜひ色んなフルーツドレア
を楽しんでもらえたらいいなぁと( *´艸`)

皆様のご来場、楽しみにお待ちしております🙌

ここからはフライヤー用に作成したドレアをご紹介です(/・ω・)/

初めてフルーツドレア集会に参加したのが3年前なのですが、スタッフを務めること2年
集会以外でもフルーツ系のドレアを作成したりしてると、ある問題点が🤔

マンゴーパイナップル(パインアメ)アメリカンチェリー洋ナシバナナピンクグレープフルーツ、そして、イチゴチョコ、ブルーベリーチーズケーキ、レモネード、、、

まだ作っていないフルーツの方が少なくなってくる問題(; ・`д・´)

フライヤーにはせっかくなら作ったことないフルーツのドレア載せて欲しいしなぁと悩みに
悩んだ結果、3着ほど作り、このドレアを集会でもメインで着ることにしました(*´ω`)

ディアンドル風なブドウちゃんドレアです🍇

ダイナーへアドレスのレース部分が、連なっているブドウの粒に見えるなぁと思ったこともあり、
今回はブドウモチーフにしてみました(`・ω・´)

皮の色として紫系統、そして果肉の色としてミモザを使っているのですが、特にむらさきが色味や
発色ともにブドウ感たっぷりでいい感じに仕上げられたと思っています( *´艸`)

1色だけだとどうしてものっぺりしてしまうことが多いので、近い色を使い分けて染色するのは
結構多いのですが、紫色系は種類が豊富なので組み合わせを考えるのが楽しい💪

欲を言えば、薄紫っぽい色味をもう少し追加してもらえるといいのになぁと><
(ミストグレー、ふじいろより薄いとなると、白っぽいしらふじいろに飛ぶんですよね…)

今回ディアンドル風にした理由ですが、ワインの醸造工程にぶどう踏みという伝統文化があり
その際、女性の伝統衣装としてディアンドルを着ていることが多いからです🍷

元々はワインに宗教的な意味合いが強かった頃、汚れなき乙女が踏んだ果実で作った酒という
純潔性を証明するための工程であったようですが、今では形だけ残り、いわゆるイベント的
要素だけになっているようで…(日本でハロウィンはコスプレして…みたいな感じですw)

実のところ、収穫後の酒蔵は女人禁制だった地域もあったり、屈強な男性が踏んだ方が効率が
良かったりと、ぶどう踏みと言われてイメージするものとの差があったりするみたいですね😂

近年では効率や衛生面から、殆どが機械圧搾らしいのでワインをよく飲まれる方はご安心を🙋‍♀️

今回結構迷ったのが、ツヤを入れるか否かというポイント(。-`ω-)

品種によってはツヤツヤなものもあれば、マットな感じのものもあり、入れた方がフルーツぽい
のかな~
とも思ったのですが、どうしてもツヤを入れると色が薄まって見えるので断念しました💦

ちなみに私は巨峰など、よく見かけるブドウよりも、ここ数年販売されるようになった皮ごと
食べれるサクサクとした感じの小ぶりなブドウが好きです💕(レッドグローブとか…)

よくドレアのイメージやメインカラーに合わせて、髪型髪色も変えているのですが、それに
合わせてほっぺシールも色味を変えたりして、雰囲気に合うようにしています(∩´∀`)∩

ピンクほっぺでは濃い色や派手な色にすると浮きがちだったのですが、コテ線シールの登場により
好きな色に染めても違和感が少なくなったのが本当にありがたい!!!

今回も紫系に合わせて、ローズで染めているのですが、かなりいい感じでニンマリです🤗

先にも書いたのですが、今回紹介した分以外にも作ったフルーツドレアがあと2着あって|˙꒳˙)

ただ、そのうち片方は髪色などの問題から、集会では丸っきり着れなさそうなので、近いうちに
紹介記事だけ書こうかなぁと思っています💦

マイコーデに髪型や色を登録できるようになってくれるのが1番ありがたいのですが、
それ以外にも2色に染色できるウィッグ頭装備出て欲しいな〜😭

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました