雑記

相方ができました(?)

雑記

コミュ障かつ引きこもりで、そもそもフレが少ないルイにもようやく​春が…!!!

やってきてません!!!!!

はい、ということで、私と付き合いが長い方はサムネの時点でお気づきかと思いますが、
ついにサブキャラをお引越しさせて、2垢にしてみました💪

ご認識の通り相方ではないてす😂

わかりやすく、私が性転換した時のキャラメまんまですね、、、
(髪色が違うくらい)

もう2年以上前というか、ドラクエ10を始めてから2~3ヶ月後には作っていたキャラなのですが、
サブキャラのため、あまり使う機会もなく、
季節イベだけはやって、ずっと放置してました🙄

私もイケディとペアドレとかラブラブ写真撮影したい!!!()という私利私欲のため、
今回お引越しを決意したわけです…(´∩ω∩`*)

ということで、ルイのもう1つの姿リトです✨

今後は2垢で動いたり、リト単体でもイベントとか行ってみようかなと思ってるので、
見かけたら仲良くしてもらえると嬉しいです♪

お引越し後は、2垢操作に慣れるために
ペアドレを作って、軽くパシャしてみました📸

まずは2人ともお魚状態で撮影(о´∀`о)

身長差もそこまで大きくないので、かなり撮りやすい印象でした✨
ハートを描く合わせはテッパンに可愛い👊💕

私はやはり幼女メインでいることが多いので、
魚×幼女でも数枚パシャパシャ( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

ルイが幼女・小で、リトが魚・大のため、
かなり身長差があり、しぐさ選びはむずい、、、

背景と合わせて撮りたいと思うと、
位置調整なんかが2垢では大変ですね💦

せっかくなので、座ったお写真も!

なかなかいい感じにかわいいです(*´艸`)

あと、2垢でしぐキャンってできるんか…?と思い、挑戦してみました🤔

結果から言うと、、、

できました!!!!!

かなり時間はかかってしまったのですが、
しぐキャン撮影もできることがわかりました✨

参考までに私が試した方法を書いておくと、

①カメラ側キャラでラブリィダンスをする
②もうひとつのキャラでタイミングを合わせてラブリィダンスをする
  (できればしぐさはほぼ同時が○)
③目線がズレたタイミングで、
  コントローラー小移動 + カメラ側ウィンドウでマウスクリック + Aボタン(撮影)

上手く噛み合うと上のような写真を撮れます👍

タイミングがかなりシビアで、
更に同時に3つの操作をすることになるので
めちゃくちゃ頭はパニクります(不器用なだけ)

でも、2垢でもしぐキャンできるぞ!というのは
自分にとってはありがたいことでしかないので、
他のしぐさも検討しつつ、研究を重ねたいです💪

(もっと楽に撮れる方法あれば教えてください🥹)

以前は定期的に性別変えたい症候群を発症してて
年に1~2回ほどは性転換していたのですが、
2垢にしたことにより、両方のドレアを楽しめる機会が増えたことが何よりの喜びです(*´ω`*)

ブログでもペアドレやメンズドレアなんかも紹介していこうと思うで、ぜひお楽しみに✨

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました