ハウジング

ルイ的おすすめ家具紹介!
~無課金編~

ハウジング

私がハウジングなどで比較的よく使う家具を紹介しちゃいます♪

私はハウジング好きが高じて(?)、家具や庭具を眺めるのが大好きなのですが、
せっかくなら何かハウジンガーらしいブログも書きたいよなぁと思い、
使い勝手や見栄えが良いおすすめ家具を何回かに分けて紹介しようと思います!

今回は【無課金編】ということで、さわれる&レプリカ化可能な家具を中心に
実際の使用事例と合わせて、7つほど紹介していきます(/・ω・)/

載せている家具白背景をクリックで、さわった後の写真も見れるようにしてますので、
良ければハウジングの参考にしていただけると幸いです♪
(フィルターがインスタントとノーマルが入り混じってます、、、すいません)

南国リゾートの便利な壁

※クリックでさわる写真を表示

困ったらよく使う壁No.1と言っても過言ではありません😂

表面は特徴的なハワイアン柄がなのですが、
裏面だとシンプルな白板の壁で、清潔感もあるため、かなり使いやすいです!

【使用事例】

一番左側では裏面とハワイの空・明を使用しています✨

ネコ姫の食器棚の裏側にレースが付いているのですが、それと組み合わせるがお気に入りです♪

スターライトの便利な壁

※クリックでさわる写真を表示

ゆめのかけら10個で交換できる便利な壁シリーズの1つです!

便利な壁はどれも使い勝手がよいのですが、その中でもイチオシはこれ🙌
星ライトが単純に可愛いのと、他にないさわるが特徴だと思います(*’ω’*)

【使用事例】

デフォルトの星ライトも重ね具合で光の雰囲気や大きさを変えられるのが良いですね✨

事例では載せていませんが、影だけ使って床に星を反映させるのも可愛いです!

球体水そう(大・中・小)

※クリックでさわる写真を表示

釣り老子のご褒美でもらえる水そうです(*’▽’)
家具の中ではなかなかに入手しづらいものではありますが、見栄えはめちゃくちゃ良いです…!

無課金家具の中では唯一、水面を表現できる家具になります😃
(小と中を浮遊にした時、水そう下の影が水の反射となっています)

【使用事例】

さわるの三日月が可愛いので一番お気に入りです(*‘∀‘)
その他にも重ねると、その部分だけを明るくすることができます!

どれのサイズもなかなかに大きさがあるので、少しスペースが空いているなというときは
とりあえず置けば雰囲気でる家具の一つです😂
(花や植物系家具との組み合わせやすいのもいいところです)

万華鏡投影機

※クリックでさわる写真を表示

ライトに分類される投影機類の1つなのですが、
無課金で入手できるのがこれとハロウィン投影機のみになります!

大きな花びら30枚で交換となかなかに入手ハードルは高いのですが、
バザーでは60万程度で売られているので、そちらで買った方が早いかもしれません💦

【使用事例】

メインでの使い方は壁などの後ろに置いて、投影を背景の一部にしちゃうことですね🤔
さわるページにも書いているのですが、
結構距離をあけないと綺麗に壁と一体化させることができないため、少し癖はありますw

また、手前に置くと幻想的な写真が撮れるのですが、いかんせん投影機自体が大きいため、
スタジオなどで設置する場合は置く場所に困るといったこともあります、、、

クリスマスキャンドル

※クリックでさわる写真を表示

ライト系家具の1つなのですが、使いやすさはその大きさがポイントです💕

壁や家具を重ねる家具あるあるなのですが、一部分がどうしてもはみ出してしまうという時に
隠すのに最適な家具になっています!
さわるで数を増やせるので、簡単に見栄えよくできるのも便利です(/・ω・)/

【使用事例】

壁の一部隠せないところなど下のほうに置いてるのがよくわかるかと思います><

お花プラスろうそく、かつ色もカラフルなので、系統問わず使いやすいです🙌

花道のラグ

※クリックでさわる写真を表示

言わずも知れた床系最強の家具です👊

花びらなのであまり背景を邪魔しない上に、手軽に空いた空間を見栄え良くすることができます♪
わがまま言うなら課金で他の色も出してほしい程に好きです!

【使用事例】

和風系、洋風系問わずに使えるのがほんと良いです、、、

セットを作るときにカラー背景スクリーンを使うことが多いのですが、
合うカーペットがない、だけど床が寂しいなんてときは、これ置いておけば大体解決します()

壁掛け宇宙窓 / 壁掛けドット模様の窓

※クリックでさわる写真を表示

ちょっと迷ったのですが、系統的に似ているのでまとめて紹介!

宇宙窓はキラキラした光の射し込み、ドット模様の壁は斜めの光の射し込みが特徴です✨
無課金で光の射し込みを表現できる家具はこの2つなので、ぜひとも持っておきたい家具です😊

【使用事例】

どちらも共通なのですが、結構厚みがあるので、壁に完全にめり込ませるのは難しいです;;
デザイン自体も良いので、オブジェクトを生かした使い方が良いかもしれません(*´ω`*)

使用事例はどちらも明るいのですが、暗い部屋との相性はばっちりです♪

今ではカタログでもさわれるようになっていて、
レプリカ、マイハウジングなどで以前よりハウジングのハードルは下がったかと思ってます🙌

自分でハウジングするのも、代行依頼するのも、
家具を知っておくことは制作イメージを広げるのによいかと思いますので、
ぜひこれを機に少しでもハウジングや家具に興味をもっていただけると嬉しいです( *´艸`)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました