ハウジング

春イベ家具ノススメ🌸

ハウジング

春イベ【ぶんぶんパニック!】の会場で買える家具・庭具を紹介します♪

春イベントが始まって1週間✨
皆さんはもう全キャラ分、クエスト消化は終わりましたでしょうか(・・?

私はあと2キャラ分が終わっていないので、今週末に害虫駆除を頑張る予定です、、、

さて、春イベ会場である妖精の国では新作家具及び過去のイベント家具が購入できます👏

今回は新作家具の紹介買っておきべきおすすめのイベ家具をご紹介しようと思います!

※基本白背景+インスタントで撮影していますが、一部家具の見え方に支障があるものは
 背景なし、黒背景、フィルターなし等で撮影してます。ご了承ください。


まずは新作家具・庭具をサクッとみていきましょう(=゚ω゚)ノ

今回は計4つの家具・庭具が追加されました!多い!

家具はミニゲームのテーマである蜂をイメージしたハニーポットチェア』『切り株ハニーテーブル』『木製ハニータンスと統一感のあるデザインになっています( *´艸`)

恒例の重ねも使ってみましたが、タンスの垂れてるハチミツは良い感じです🍯

他は形状が丸い感じなので、壁と重ねて使うのは少し難しいかもしれないですね(´・ω・`)

ただ、イス/テーブル/タンスとまず家に置いてほしい家具3点セットなので、セット使いできるし
置くだけで十分に可愛いので、とりあえず買っとくにはおすすめだと思います!

庭具のシャボン玉の花かごはさわると4段階シャボン玉の出方を調整できます🫧

撮影してて思ったのが、シャボン玉の出方自体はランダム性が強いので、狙って撮影するのは
結構難しい感じですね(;´∀`)

しぐさのしゃぼん玉もランダムなので、あれの庭具版と思ってもらったら近いかと💪

また、シャボン玉の飛ぶ範囲もランダムなのですが、最長背景スクリーン大の端までです!

ランタン系庭具とは異なり、上ではなく花から左右に上昇していく形になるので場所や向きは
考えて置かないと思ったようにシャボン玉が飛ばないといったようになりますね(; ・`д・´)

可愛い庭具なのですが大きさの兼ね合いもあり、これ単独で使うのは難しいという印象💦

さてここからは、ぜひレプリカ化しておいてほしい春イベ家具・庭具を5つほど紹介!

イベント期間を逃すとバザーで手に入りにくくなるものもあるので、ぜひ買っておきましょう🙌

※クリックでさわる写真を表示

まずはやっぱりこれ!お花の天井飾りです🌼

藤の花がベースで色々なお花が吊り下げられているガーランドタイプの家具ですが、何といっても
さわるで長さや大きさが変えられるのがめちゃくちゃ便利(*´ω`)

大きさに関しては1連で、ゆめのかけら便利な壁よりやや大きい感じとなっています🤔

背景スクリーン・大の場合、便利な壁×4つ分がぴったりなので、4連は端がややはみ出す感じ

かなりカラフルなので、ちょっとなんか寂しいな~というときは壁に重ねて置いたりすると
一気に華やぎますし、壁を沢山重ねてて上の方の見栄えが悪い…という時も目隠しにできるので
困ったらとりあえずコレ置いてみろ!な家具だと思います(∩´∀`)∩

続いては無課金ではなかなかレアな室内噴水になります⛲

そこそこ大きさがあるのでちょっと余ったスペースに置くのに便利なこの家具ですが、その神髄は
室内を暗くしたときにあるといっても過言ではないです(*’▽’)

上の蝶々部分がライトのように光る上に、ふわっと光の玉が綺麗に見えるんですよね✨

室内を暗くして植物多めでハウジングをする際、雰囲気に合うライト選びには悩みがちなのですが
植物系+ライトという要素を持つこの家具がピッタリと合うことが多いんです♪

また、壁や他の家具と組み合わせて使うことにより、蝶々だけをハウジングに利用できるのですが
何気にここまで大きいタイプの蝶々が付いた家具って他にないんですよね(;´∀`)

着せ替えドールを使って傘アイテムの羽を飾ったりといったことはできますが、使いやすさで
言えばこっちの方が断然上なので、利用しているハウジンガーも多い印象です👍

名前の通り光る床家具なのですが、ちょっとしたアクセント使いに便利なアイテムです🤗

なんか床が寂しいけど、合うカーペットないしなぁと悩んだ時には結構使いがちですね!

基本的には透明な床なので、重ね使いできるのもGOODポイント(/・ω・)/

低めにして花を目立たさないようにしても良し、いくつか重ねて明るくするのも良しという
使い方に工夫ができるというのも色々なところに置いてみたくなる要素ですね👏

難点があるとすれば、サイズが小さめなので敷き詰めようと思うと大量に置かなきゃいけない
のがなかなかに辛いところではあります💦

※クリックでさわる写真を表示

ここからは庭具のご紹介です(/・ω・)/

一見すると用途が限られてそうな雷雲ライトですが、意外と使いやすいんですよね😳

さわるで稲妻を消して、ライトとして使うことができるのでこれが結構便利!

一番高くしておくと、写真撮影などにはあまり干渉しないほどの高さになることもあって
雲の下だけ明るくできる広めのスポットライトのような使い方ができるわけですね( *´艸`)

お庭にセットを置いてるスタジオにお邪魔して、なんかここだけ明るくて綺麗!と思ったら
この雷雲ライトを上に使ってるというのを結構見かけます✨

※クリックでさわる写真を表示

最後に紹介するのは蝶々のガーデンチェア🦋‪

最近ではマイタウン用に見栄えの良い庭具も増えてきていて、1人用の凝ったデザインの
庭用イスが色々と出てきているように思います♪

ただこのイスは、座る以外にもオススメな使い方があるんですヾ(*´∀`*)ノ

暗くなるとほんのり光ります!

そうです、先程紹介した花園の室内噴水と同じようにライト代わりに使うことができるんです✨

壁と重ねてイス部分を隠しても、全然違和感がないのがいいですね(`・ω・´)

庭具はそもそも低めの置き照明が少ないので、こういう色んな使い方もできるというのが
便利ポイントだと思います💪

あとアナスイカラーな家具庭具って少ないので、純粋に可愛い!ってのもありますね💕

今回は5つ紹介しましたが、これ以外にも和洋折衷な家具庭具を買えるのが春イベのポイント🌸

リストを見てわかるように花にまつわる家具庭具がほとんどで、植物モチーフって何にでも
合わせやすくて、かなり使い勝手がいいんですよね(*´艸`)

ぜひイベント家具を使って、春を感じるハウジングを楽しんでもらえたら嬉しい限りです✨

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました