ドレア

お花を活かしてチェルシードレア✾

ドレア

5月のイベント告知と集会用におすすめの装備紹介です♪

来月は3つほど集会に関わらせていただく予定ですが、今回はその第1弾告知(/・ω・)/

今年3月の立ち上げのタイミングに所属させてもらった、DMルム ᴄʜᴇʟsᴇᴀɢɪʀʟs主催
チェルシードレア集会にスタッフ参加させてもらいます✨

3月いっぱいで販売終了してしまったキャンディのチェルシーをモチーフとしたの集会で
カラフルなお花ドレアなど、春らしさも楽しんでもらえるかな~と思っています( *´艸`)

スタッフメンバーも皆オシャレで、可愛い子ばかりなので、ぜひ見に来てください(`・ω・´)笑

素敵なチェルシードレアをたくさん見れるの楽しみにしています💕

チェルシーと言えば、黒背景に色とりどりの花があしらわれたパッケージが特徴的ですよね♪

実はこの定番のデザイン以外にも期間限定のものも多く販売されていて、どれもめちゃめちゃ
オシャレで可愛いんです(*´ω`)

このチェルシーの歴史は3月頃まで公式サイトで見ることができたのですが、販売終了と共に
ページも公開停止されちゃったようで、今は見れなくなっています😢

ルム内でも一覧を見ながら、誰が何をする~というのを決めたので、これからチェルシードレアを
作られるという方はぜひこちらのパッケージ一覧を参考にしてもらえると(∩´∀`)∩

ちなみに私はこの中の1997年に期間限定発売されていたカフェオレスカッチをイメージして
ドレアを作ってみました(`・ω・´)

くすみ赤系メインで、白色が入っているカラーが従来のコーヒー系とも異なり、可愛いなと!

こんな風にパッケージを見ていいなと思ったものを作っても楽しいですし、思い入れのある味の
パッケージを再現してもらえるのも素敵だと思います👏

こういうイメージドレアって作るの難しそう~という方におすすめのお花系装備をご紹介🙌

お花をあしらった装備は頭装備がダントツに多いので、その中からチェルシードレアに合いそうな
ものをいくつかチョイスしてみました(*´ω`)

いくつかジャンル別に分けてますので、ドレア作成のお役に立てば何よりです💪

可愛さと実益を兼ね備えた無課金装備たち!

ゴシックハットの花部分は染色できませんが、フリル付きでやっぱり可愛いです🌹
ガナドールバンドは髪型を選ぶのが難点ではありますが、何気にオシャレなデザイン♪

ロードリーコサージマグノリアの花飾りはユリのように花が前に飛び出していますが
染色するとインパクトがあって、お花つけてます!というのを表現できますね(*´ω`*)

続いては、過去の季節イベントなどで入手可能だった現在は購入できる課金装備たち(/・ω・)/

特に去年もらえたガーデンハットフラワーハットは新しい髪形によく似合うので、私の中で
ここ最近のお気に入りです✨

パンジーのかんむりは珍しい帽子系ではない花冠ですし、妖精の花冠も帽子系であるものの
葉っぱと花を組み合わせたナチュラルな感じが可愛い装備となっています( *´艸`)

花系の頭装備は人気なため、ショップにも数多くありますが、その中でもチェルシードレアに
合いそうなものだけを今回は紹介させてもらいますね><

ギャルのコサージュは過去にふくびき景品だったこともあり、今でも一応バザーで購入可能🙌
始源の歌姫の髪飾りは頭装備では珍しいグラデーションのカラリンが特徴的です!

ファータティアラは言うまでもなく可愛いのですが、種族によってかなり浮いてるように見え
ちゃうのがちょっと残念だなぁと、、、
フラワーカンカン帽は2021年度のショップランク特典で購入できますカンカン帽好き💛

最後に紹介するのは和風系

チェルシーと和風って正反対じゃ?と思われそうですが、過去に抹茶ミルク味があったり
和風ドレア以外にも活かせるので紹介させてもらっちゃいます(`・ω・´)

可憐なかんざし牡丹の髪飾りキャロルコサージュとどれも派手さとお花感のバランスが良い
感じでおしゃれなのですが、その中でも特に私のおすすめはお花と羽の髪飾り👏
絵にかいたような花弁が5枚の花飾りが他にはなく、色々と使うことが多い装備の1つです♪

使ってみたいなぁと思う、お花装備は見つかりましたでしょうか(・・?

チェルシードレアに関わらず、花を使えば春らしさを取り入れたドレアに仕上げられるので
ぜひドレアで季節感を楽しんでもらえればなぁと思います🌼

週末から便利ツールふくびきに追加されるリースブランコプリズムもお花沢山でめちゃ可愛いので
ドルボとカラーを合わせたドレアを作ってみても楽しいかもですね( *´艸`)

絶対欲しいけど、初日はいくらからスタートなんだろうな…🙄

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました