ドレア

バトエン装備で
かに座ドレア♋

ドレア

開催中のバトエンGPで手に入る装備を使って、前から作りたかったドレアを作ってみました♪

皆さんは星座といえば、まず何を思い浮かべますか?

おとめ座に、ふたご座、曲で有名なさそり座などなど、、、
その中で個人的に難しいモチーフだなと思っているのが【かに座】🦀

正直、星座の中では断トツで可愛らしさに欠けるモチーフだと思っています(失礼すぎる)
神話もパッとしない上に、私自身がかに座で長年うーーーーーんとなってるのも大きい💦
(食べれるかには大好きです🥺💕)

とはいいつつも、やはり自分の星座を元にしたドレアは作ってみたいな~という気持ちはあり、
今回バトエンGPで追加されたさそりグローブを使って、こんなドレアを作ってみました(/・ω・)/

神秘のかに座ドレアです♋

バトエンGPお知らせページの染色できるさそりグローブがカニのハサミにしか見えなかったのが
このドレアを作ろうと思った発端😂

かに座は夏の誕生星座であるため、露出多めな装備を意識してみました(`・ω・´)

ただ赤色だけではのっぺりするよな~と思い、しゅいろやさんごなどの可愛い色を中心に
赤、ローズ、ストロベリーなどなど色んな赤系のカラーを使っています🙌

星座なので、アクセントカラーに金色も持ってきました☆彡
炎帝もソルシエールも染色できない部分が金色のため、相性がとても良い✨

染色できない部分に使いたいアクセントカラーが入っていると、他2色を好きな色に染められるので
使える色数増やしつつも、統一感が出るのがありがたいです( *´艸`)

もちろん今回も武器を持たせています!選んだのは翠石の大剣です💎

ドラクエ定番のおおばさみと迷ったのですが、こちらの方がカニのツメ感が強く、
無骨なハサミよりも、大剣にもちゃんと見えるこっちの方が良いかな~と思ったからです♪

それにしても、ハサミでハサミ掴んでる構図はなかなかにアレだなぁ🤔

ちなみに今回は星座+カニは岩場に住んでいるイメージから星落ちる谷にて撮影しました📸

ここすごく綺麗に撮れて良いのですが、元々がボス用フィールドなこともあり
地面の水場などに入れないのがとても残念です、、、キラキラな水に反射させたかった😢

バトエンGP タクティカルピックで手に入る装備はあと2つですが
それも機会があればぜひ使ってみたいなぁと思ってます(どちらもクセが強く難しそうだけど…)

個人的にはマイデッキバトルのアームライオンの腕も早く欲しいです👏
また周回がんばらないとなぁ(;´・ω・)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました