ドレア

11月るなルム定例会
懐中しるこ&新選組ドレア

ドレア

昨日はるなルム定例会に参加してきました♪

11月定例会のテーマは和装

というのも、大先輩でもあるケラくんが昨日でるなルム卒業してしまうとのことで
ケラくんが大好きな和ドレアで送り出そう!という定例会でした(/・ω・)/

まずはいつも通りお着替え前の集合写真から📸

今回会場はケラくんのマイタウン『姫似城本丸』をお借りしました(՞ . .՞)”

泡雪コートで新作ドレアを作ってるメンバーもちらほら⛄
買ってからまだポストの中なので、私も早くドレア作らねば…!

セットを移動して、皆の和装ドレアの発表開始✨

改めて並べてみると、皆色鮮やかで、いろんな色があっていいですね👍

武将を始め、神様和モダンなどなど、一口に和装と言ってもバリエーション豊かで
見ているだけで楽しい定例会でした( *´艸`)

発表後にも再度集合写真♪
卒業するケラくんを中心に撮影しました✨

そして、11月お誕生日のオガ子ちゃんお二人🎁
お誕生日おめでとうございます~~~🎉

入った時からの先輩で、かなり仲良くしてもらってるケラくんが卒業なのは寂しい限りですが
新たな旅立ちに幸多からんことを祈っています✨

ツーショもありがと~~~!!!またぜひ遊んでください><

おまけの離席ジキさんを囲む会🤔


ここからは定例会に向けて作成したドレアをご紹介(*´ω`)
今回は2着ほど作ってみました♪

和菓子の一つである懐中しるこをイメージしたドレアです🍵

マイナーな和菓子ではあると思うのですが、最近体がおしるこを求めているので作りましたw

頭の三度笠と腰の草摺をもなかに見立ててみました(*’▽’)

懐中しるこはもなかを割って、中に入っている乾燥あんこを溶かして味わうものなので、
草摺でもなかが割れて、中からおしるこが出てきている感じを表現しています🙌

和菓子と言えば、木のスプーン!ということで、デザートスプーンはツヤ消し仕様です🥄

懐中とは持ち運び可能という意味で、どこでもお湯や水さえあれば食べれるおしることして
古くから愛されてきたと言われています♪

旅などにもおやつとして携帯されることがあり、
そのイメージを元に全体的に旅人感のあるドレアに仕上げてみました🗺

カラーリングはおしるこカラーで、ダークプラムとチョコレートを中心にしています(*´ω`)

そしてもう1着はケラくんに送るドレアをして作成しました!

新選組風な和ドレアです👘

カラーリングのメインは新選組と言えばこの色、あさぎを使っています(/・ω・)/

本当はかっちりとした羽織がベストなのですが、上下一体しかない、、、( ノД`)

ということで、あくまで羽織の広がる感じとその下に袴を履いているという大枠を元に
和装ドレスに仕上げてみました👗

ちゃんと浅葱色の広がりとその下に袴という構図を表現できたのはお気に入りです♪

今回撮影でお借りしたのは定例会の会場と同じ姫似城本丸』1番地です🏯

実はこちらの地下にある和風セットは以前、私が代行で作成させていただいたものになります💪
(詳しいお写真とかはこちらにも書いているので、良ければぜひ!)

やっぱりこう、ハウジンガーって基本孤独の作業なので、作ったものを誰かが使ってくれている
というのを実際に見れるのは本当に嬉しいです🥹

色んな和風ドレアに合うセットがあるので、ぜひ遊びに行ってみてください~!!!

ちなみにお庭には魚子姿の私も置いてもらってます🐟

久しく元の種族なってないなぁ()

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました