日常

最近のあれこれ📖 ́͏̖-

日常

先週の日記とか、ちょぴっとご報告とか自分語りとかです♪

最近あった大きなイベントと言えばやはり、、、

新コインボス追加ですね(/・ω・)/

ツールの無料200連やコイン売りで稼げるなど、おいしいことが沢山🤤
おかげでツールふくびき花の値段も少し下がってくれたので、非常に助かりました💦

そしてなんと言っても、今回のアクセは久々に顔アクセ枠で、オマケにオシャレな片耳ピアス✨

これはドレアに絶対使いたい…!!!

とXでぼやいてたら、実装初日の夜にお誘いいただいて、早速倒してきました👊

エビプリと見た感じが変わらないのはちょっぴ残念ですね🥲

かなりガバ耐性な魔剣士で挑んだのですが

無事に一発突破🎉
みんな上手くて、安定して倒せました✨

けれど、ここからが問題で、、、

コインを1人3枚持ち寄りで挑んだのですが、宝箱からは破片1ばかり🥹

やばいやばい!と思ってた3週目でようやく現物出ました!よかった!w

喜びのあまり写真は撮り忘れました()

完成を目指すのは安くなってからするとして……
ひとまずドレアに使える分は確保できたのでありがたい限りです🙇‍♀️

一緒に行ってくれたセレにゃんてんちゃんるなしゃん本当にありがとうございました💕


そして、私には新コインボスを心待ちにしていたもう1つの理由があります🫢

それは、、、
マイタウン権利証の値下げ!!!

バザーを毎日のように見ていたのですが、先週くらいまでは1.5億を超えている状態で
十分に貯金はできていたのですが、買うに躊躇していた感じでした😭

毎回のことですが、ツール福引200連のおかげでコインボス実装時には権利証も値下がりするので
買うならこのタイミングだ!と思い、待つこと1ヶ月半(っ ॑꒳ ॑c)

ニューマイタウン無事購入しました💪

白亜実装時から欲しい欲しいと思っていたのですが、まさか年内に買えると思ってなかったのでビックリしてますw

色んな面で応援してくれたフレさん達のおかげです🙇‍♀️
本当にありがとうございました!!!

今回はサブキャラのリトで購入したため、ホイスタは引き続き丘の町となります(*ˊ˘ˋ*)

のんびりペースにはなりますが、こちらもホイスタとして公開する予定にしておりますので、ぜひお楽しみに✨



前回、タウンを購入したのは約2年前で、もう1つ買うかはずっと悩んでいました🤔

というのも、前回のはバラシュナ実装時のバランスパスタバブルでかなり儲けた上に
チムメンから格安でお譲りいただいたもので、
金遣いが荒い私にはもうこんなにお金貯めるの無理だって思ってたんですよね😂

(ドレアの花代に消えゆくゴールドたち💸)

買った瞬間、まさかのテレビ画面直撮りというwww


フレがどんどん白亜の町買っていってて、やっぱいいなぁ羨ましい〜と思ってました🥹
最近バトルなどのお金を使うコンテンツもあんまり行く気力がなかったため
この暇な時間に金策すれば良いのでは?と思い立ち、夏頃からマイタウン金策を始めることに💰

それで必死に調理職人をしまくっていたのですが、いかんせん安定しない、、、

パスタ系が得意なので、最初は☆3利益率トップのヒールカルボを焼いていたのですが
☆2ですらマイナスな上、☆3も値段が下がっていく一方だったのでやめました💦

次におすすめされたバトステをかなり練習して、安定して焼けるようになったけど、
これでも利益はあまりでない状況に、、、

フレのぽっちー主催職人対抗戦でバトステを連続して焼くというのをやったのですが、
これ以来、光を使っても全然☆3出せなくなったんですよね(´;ω;`)
この時は過去最高に☆3連発しました🙄

焦がさなくなっただけマシですが、金策としては微妙な感じに🫠

盗みや強戦士のオーブなど、色々ほかの金策も検討してみましたが、
バザーが結構壊滅的な状態だったので、どれも金策としては悩ましい( ˙꒳​˙ )

錬金とかやる方が恐らく効率的にはいいんだろうなとか思ったのですが
ギャンブルが得意ではなく(ノミの心臓なため)、コツコツ続けられるのにしようと選んだのは
木工職人道具職人での金策!

↑サブキャラその5のりんです

どちらも家具を作るようにサブキャラでやっていたのですが、本腰を入れてレベリングと金策をすることにしました(/・ω・)/
(職人家具だとバザーで売ってないことが多いので、必要な時に自分で作ったりしてます…)

そこで自分に合ってるなと思ったのが木工職人

裁縫と木工は数値さえ計算すれば大成功できると言われていますが
私は裁縫の方はホントさっぱり下手くそで、全然できなくて放置状態に💦

木工は感覚的に数値を見ながら彫るのが得意だったようで、氷の釣竿改の量産成功!
今は木工50レベルなのですが、プラチナで体感9割くらいは大成功できるようになりました💪

そんな感じで、彫って

ひたすら彫って、、、

1ヶ月ほどでこの称号もゲットしました👍


ちょうどこのタイミングで6.5後期のバージョンアップにより釣りレベルも開放されることに!

普段から私は氷の釣竿改天使のルアーを使っているので、ルアーも作れるようになっとくか〜
売れなきゃ自分で使えばいいし!と
道具職人のレベリングも開始!

↑配信用サブのゆうみです、久々に写真撮りましたw

おかげさまで、バージョンアップ直後にはがっぽり稼がせてもらいました😊

どちらも調理と同じく薄利多売なライン工ではあるのですが
調理よりも圧倒的に回転スピードが早く、ガンガン作れて、売れていくのが気持ちいい(*ˊ˘ˋ*)

おかげ様でモチベが下がることもなく、目標の1.5億まで一気に稼げました💰

ドラクエ10始めてから、調理以外の職人をガッツリやり込むのは初めてだったので
新鮮な気持ちでひたすらミニゲームできたのは良かったですね(*´艸`)

木工はパズルみたいな感覚で、綺麗に数値合わせられた時の快感が堪んないのが好きなポイントかもしれないです😂

金策も落ち着いたので、せっかくならやったことない職人も試してみたいな〜と思ってます!
目指せ職人装備コンプ👊

そんな感じで最近はのんびりハウジングしたり、常闇の素材集めたりしてたのですが
急に思い出したアストルティア七不思議

あと2つほど残して、半ば諦めかけていたのですが、これも一昨日一気に消化してきました💪

これまで何度もフレと挑戦して、吹雪かなかったり、他の場所で出たりと負け続けた雪女❄️

かなり久々に見に行ったのですが、運良く待機してた場所の目の前で出てくれてパシャリ📸

これはコンプいけるんちゃうか?と思い、約3時間後の生き人形も狙うことに(`・ω・´)

で、出たぁ!!!

こちらも運良く待機場所に出現(っ ॑꒳ ॑c)

生き人形は出現ポイントが多いため、2垢でやらな無理かなぁと思ってたので運が良かったです🥹

ようやく念願のしぐさ・おどろきとまどうをゲット👏

来月出演予定のショーで使いたいなぁとぼんやり考えていたので間に合ってよかった!

ぜひショー見にこられる予定がある方はどこで使われるか楽しみにしておいて下さい☺️

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました