日常

色々なとこにお邪魔してきました🧁

日常

先週のグルドレや昨日のイベとかのお写真まとめです♪

先週の木曜日、会社の2回目の忘年会でちょっといいお肉を食べてきたのですが、
忘年会のせいでるなルムのクリスマス撮影会に参加したいのにできなくて泣いてました😢
(お肉はお肉で美味しかったのですが、、、)

そんな中、同日クリスマス撮影会の後にるなしゃん企画のグルドレ撮影会もするということで
これなら急げば間に合いそう!!!と、急いでドレア作って参加することに✨

クマチャンキャップを好きなディズニーキャラカラーにして、皆でお揃いの制服🙌

そうです、制服ディズニー撮影会に参加してきました( *´艸`)

ルムで募集の際、足りなかったら~くらいの気持ちで名乗り出たのですが、
まさかの最終的には合計17人で撮影することに(; ・`д・´)

最近入られたメンバーさんともようやく会えたし、何よりグルドレの案をまとめる時、
皆、意見をどんどん言ってくれていて、頼もしい子たちが来てくれた…!という気持ちに👏

新メンバー入った後っていつもドキドキなのですが、ドレアやイベント好きの子が来てくれると
うおおお!ありがとう!ってなりますね😂(一体お前は何目線なんだw)

ほーんと皆可愛くて、にまにましっぱなしな撮影会でした(*´ω`)

10人以上のグルドレ参加するなんてAST48やった時ぶりじゃない…?
あの時はもっと多かったのですが、座った時のお膝が壮観だったのはよく覚えてます()

ヴィンテージフィルターでちょとエモい感じに🤞

そもそもディズニーランドにほぼ行ったことない人間なので(ユニバは常連)
制服でディズニー行って、思い出作りとか楽しいんだろうなぁとちょっぴり切なくなりました;;

今回はクマチャンキャップ固定で、カラリンだけでわかるキャラにしようということで、
私は青色が特徴的なスティッチを選んでみました(/・ω・)/

グルドレのドレスコードで何かしらのマフラーは全員でつけていたのですが、
私はスティッチカラーでマフラーも青、もふもふ手袋も青にしています🧤

髪も学生感を出したかったので、いつものしらふじいろからコルクカラーに(*’ω’*)

スカートは先行して写真を送っていたメンバーのものを見たところ、チェック率が高かったので
学園の女子制服にして、フリル部分もちゃっかり青色に(*’▽’)

それにしても最近花高すぎて、気軽にツールふくびき花も使えないのがつらい、、、

と、ここで寒さと少し無理が祟ったのか、風邪&胃腸炎のコンボでダウンすることに😭

金曜日も在宅で仕事したり、土日も丸一日寝てたりして、ようやく昨日の夜復活🤧
ほんとはユニバ行ったり、土曜のプレイべも行く気満々だったのですが無念です(´Д⊂ヽ

そんなわけで昨日は駆け込みでこのイベントにお邪魔してきました👙

カスミさん主催の真夏のクリスマスパーティー

日々寒い寒い言い続けてる私にとっては天国のような空間でした🤗(気持ちだけでも温かく)

行けそう!となって慌ててドレア作っていったので、ちょっとしか交流できませんでしたが
ご一緒させていただいたお写真をぺたぺた📸

クリスマス感を味わいつつ、水着をたくさん見れたので眼福でした✨

どうしても被りたかったのでワイドワイドブリムでお邪魔したのですが、
やっぱりぶっ刺しまくって申し訳なかったです…つばの長さ半分のも出して🥺

急いで作ったドレアではあったのですが、久々の水着にテンション上がってお家でもパシャ📸

南半球み(?)が欲しくて、エスニックビキニをチョイスしてみました🌵

イベント参加後は、るなルムでクリスマス&クマチャンおかわりプチ撮影会🍚

クリスマス撮影会もくまちゃんのつどいも参加できてなかったので、ありがたい限りです( ;∀;)

23時からと少し遅い時間だったので、少人数で撮影スタート!

神セブンだwとかわちゃわちゃお喋りしながら、撮影してました(*ノωノ)

場所替えをして、クリスマスドレアでもう1枚🎄

ここぞとばかりにドレアお着替えしまくってたルイです(`・ω・´)シャキーン

クマチャンドレアに皆でお着替え🧸

白いくまちゃんポシェットがたくさんなの可愛かった~!
(しゃぎっさんのもぎ取るぞ発言にめちゃめちゃ爆笑しました😂)

再度場所替えをして、クマチャンドレアでももう1枚( *´艸`)

お喋りいっぱいして、皆の可愛いドレアたくさん見れて大満足な撮影会でした💕

帰ろ~となっていたところで、二人追加できたので、ラストパシャリ(*´ω`)

個人的には今回作ったクマチャンドレアもクリスマスドレアも全部出せてよかったです💪

そして、その足で向かったのはフレさんたちのオープンハウス🏠
うかうかしてるうちにクリスマス終わるやん!となり、撮影がてらお邪魔してきました|ω・)

まず1件目はももちゃんのスタジオおもちゃ箱🎈

マイタウン全体がクリスマスハウジングになっているとのことで、ひとまず一周して、
セットの多さにどこで撮るか迷うやつ…🤔

ほんとセット数の多さはもちろん、家具の重ね方が天才的でいつ来てもすごー!となります✨

今回は悩みに悩んで、新作家具の使い方が素敵なこちらのセットで撮影させてもらいました♪

続いてお邪魔したのはゆうちゃんのはぴえんランド⭐️

先日、ゆうちゃん本人に案内してもらったクリスマススタジオです(*ˊ˘ˋ*)

めちゃめちゃ良かったので、また来よ〜!と思ってたのですが、なかなか来る機会がなく🥲
おうち入ってすぐのセットがすごく綺麗で、次来たら絶対ここで撮ろうと思ってました💪

ほんと光が多くて映えるスタジオです✨
色んなフィルターで撮影楽しめるのがすこすこポイント(っ ॑꒳ ॑c)

ラストの3軒目はちいさまの旧スタちい🪄︎︎

尊敬するハウジンガーNO.1のちいさまですが、やっぱりすごいの一言しか言えない👏

いつも綺麗でアイデアが素敵だなぁというのもあるのですが、何より世界観がすごい…!

見てるだけでもワクワクするし、どこで撮影しても雰囲気抜群で、ほんと大好きなスタジオです💕

自分家に撮影できるとこがあると、ついついうちのでいっか〜となっちゃって
他のスタジオにお邪魔する機会がなかなかないんですよね😭(自業自得だとも言う)

スタジオ巡りは純粋に楽しいのもありますが、新しい発見や刺激を受けれて
また自分もハウジング頑張ろー!と思えるので、時間がある時は色んなハウジングやスタジオ見に行きたいものです🙌

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました