日常

Ver7.0クリア!ストーリー感想などなど

日常

3連休を利用して、バージョンアップ分ストーリーを終わらせてきました♪

ネタバレ防止のため、感想はページを分けて記載しています(/・ω・)/
感想だけ読みたい!という稀有な方がいましたら、2ページ目からお読みください🤗

先日、アプデ初日はクエスト関係、翌日お昼は竜術士のレベリングをしていたと書きましたが
ようやく夜からVer7ストーリーを開始しました✨

とはいっても、その日フレと遊ぶ約束もしていたので、キラマラできるとこまでやろうと思い
すごく軽い気持ちで始めたのですが、ちょっと後悔、、、

既にプレイされた方はわかるかと思いますが、OPまでが結構長い😂

OP見たら、キラマラできるようになるまであっという間だったのは幸いでしたね(;´∀`)

その後はバトロ行ったり、メタキン行ったりしたのですが、ちょっとこれ見て下さい🥺

経験値999999Pきちゃあああ!!!
カンストです!!!

今回実装されたメタキンボスコインにエンゼル帽スパで行ったのですが、これは嬉しすぎる💪

メタボスよりも出現数が少なく時間がかからない上に、逃げないので鎌スパ大活躍です( *´艸`)

修練最終日の昨日はフィールドレベリングも頑張ったので、くちぶえレベリングができる遊び以外
エンゼル帽上限の115まで上げました👊

ほんと半年くらい前まで使わない職は立ちポもらって、50レベルとかでずっと放置していたので
ちゃんと全職、手持ちの装備が着れて、コンテンツに出せるレベルにしたのは初めてです!

次のVUPではレベル開放があるかと思うので、引き続き130目指して頑張ります (๑و•̀ω•́)و

ネタバレにならない程度にストーリー関係に触れておくと、とにかく長かったですね😂

一昨日の夜0時くらいからOP以降始めて、To be continuedが表示されたのは朝7時くらい!w

間に休憩やキラマラを挟んでいたとはいえ、まだあるん!?ってくらいには感じました(; ・`д・´)

理由としてはムービーが更に増えていて、全部フルボイスで見ているとそれだけで長い上に
ボス系のHPがかなり多くて、戦闘回数は多くないものの、1戦1戦に時間がかかる感じでしたね🤔

私は一応全部強いで倒すのに拘っているのですが、Ver6.0ラストでラダガードと戦った時に
この戦闘、まだ終わらんのか…?と感じた気持ちを思い出しました(´Д⊂ヽ
(友達と通話しながらやってたのですが、はちゃめちゃに負けまくって辛かった記憶w)

あとはすでに結構言われてますが、ムービーのロードがめちゃ長くなりましたね!

とりあえず今回はまだSwitchのパケしか買ってなくて、Switchでやっていたため、おま環か?
思っていたのですが、PCやPS4でも長いというのを聞いてちょっと安心しました(;´∀`)

長すぎて、1回まじでフリーズしたのか焦りましたよ、、、1分くらいロードしてたなぁ😭
(初代プレステのゲームか何かかな???)

ストーリーやレベリングと並行してキラマラも頑張っていたので、貯金0からちょっと回復✨

風景や空がすごく綺麗なので、割と楽しみながら集められています( *´艸`)

ふと空を見上げた時に、うわ綺麗!となって、思わず足を止めて写真を撮っちゃう感じ📸

フォーリオンも空がとても綺麗でしたが、それとはまた違う絵画のような雰囲気がありますね♪

平日も頑張って早起きして、出社前に朝活キラマラとか頑張ってみようかなと思いました💪

それでは、次のページからはVer7.0のストーリー感想となります(∩´∀`)∩

ガッツリネタバレが含まれますので、未プレイの方は閲覧ご注意ください💦

コメント

  1. ネコ より:

    こんにちは
    私の考察を聞いていただいてかまいませんか。
    ボスの白フーラズーラが最後、タスケテ‥というのですよね。もしかしたら元々は人間なのでは‥?
    メネト村も、悪夢から守っていた、というくだりがあって、寧ろ眠っていたことで守られていたのでは?
    ムニエカの町に200%、絶対元は生きていた人間だと思わしき少女の人形があって、多分この人形がエドのいう彼女だと思うんです。

    冒頭が3を思わせるように、3つの町巡りは2の蝶を彷彿させます。そして2は偽の世界と真の世界。7の今冒険している世界も偽世界的なもので、記憶が改竄されているのではと思いました。そうなるとゼネシアはセレシアの偽者な気がするのです。ゼネシアは悪の方な気が汗

    私もラキはフェンリルを連想しました。ゼネシア≒セレシア、ラキ≒ロキ、あえて似せている気が。
    恐らく前提クエが足りない何か、でシオン絡みなので、シオンと10の方のグランゼニスが今後関わってくるかと。

    あとムニエカ地方の右の奥の方に気になる内容の石碑があります。多分この石碑の内容も関わってくるかなと。

    ヒューザとアスバルの薄い本、どちらが受け‥?はっ😦ゲフンゲフン。

    • ルイ より:

      ネコさん、いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

      うおおお!めちゃくちゃしっかり考察されてる🥺
      やっぱり色んな予想ができる良いストーリーでしたよねぇ(*´▽`*)

      3つの町巡りはVer.2を彷彿させるという話、凄いしっくり来ました✨
      だとすると、アンルシアが眠りについたこと、シオンが消えたことも大いに関係ありそうですね、、、

      Ver.2の偽の世界はBGMもヒントになっていましたが、今回のフィールドBGMがDQ9マルチプレイ時の音楽なのも気になるところです🤔

      そして、今回の流れを見る限り、アスバルのグイグイ感は攻めの素質を…ゲフンゲフン🫢

  2. ネコ より:

    こちらこそ、一方的な考察を読んでいただきありがとうございます。
    あとポルテの師匠って、グランマーズな気がしていまして。

    マルチプレイの音楽で思いついたことが。
    ゼニアスはもしかしたら9の後の話ではなく、9の前の話、前日譚で、時間軸にすると、ゼニアス→9→10、なのではと思いました。
    マルチプレイ🟰空間も時間も超越ということで、ゼニアスでの冒険が9に影響を与えて、9が10に影響を与えて、結果的にゼニアスの冒険が10の世界に影響する、サブタイトルの「明日への扉」になる、ラキは未来のアルマトラかもと。

    ルイさんの仰る通り、ムニエカの真相はビターな気がします。
    ムニエカの話の精霊の泉のボス、オダァ(オラあ)みたいにしていくと、おらあ、こんな身体はイヤダァとなりますから‥(泣)

    余談ですが私も左右盲です。ただ私の場合は、空間認識能力も切ないので謎解きは苦戦しましたね。
    海外で左右盲が重い方は、腕にあえてタトゥーを入れてわかりやすくする方もおられるとか。

タイトルとURLをコピーしました