日常

やっと終わった話👏

日常

ここ数日の日記と最近知ったちょっと便利なことを紹介します♪

ついに…ついに…!

サブクエ全部終わりましたー!!!やったー!!!

アプデ前からちょこちょこやっていたのですが、先週からようやくクエスト消化を再開して
昨日やっと全部終わりました(´;ω;`)

いやぁ、長い道のりだった、、、

バシッルーラストーンのおかげで移動面はかなり時短になりましたが、それでもそもそもの
ルーラ地点からモノを拾いに行く場所がクソ遠い、マップの地形が複雑すぎるなどなど😢

一気にやったので何とかやる気がもったとはいえ、なかなかに時間かかったな~とw

まさかのエテーネルキューブ登録忘れを今更発見したりもしてました(; ・`д・´)
(Ver.4やったのもう3年前とかだよ確か…)

大変ではありましたが、ああ~こんな話あったなぁと懐かしい気分に浸れたのは楽しかったです💪

記憶に残ってたり、思わずスクショを撮ったものに関して感想を書こうかなと思うのですが
一応ネタバレ配慮のため、ページを分けて書いていこうと思います(/・ω・)/

お時間がある方はぜひ、2ページ目も見ていただけると嬉しいです✨

さて、4月1日は年に1度のエイプリルフールイベントが楽しめる日ということで、
翌日が在宅勤務で朝がゆっくりなのもあり、夜更かししてイベントを堪能してきました✨

恐らく今回の目玉であった、クローバーテレビショッピングの初回放送が0:30だったので
るなルムメンバーで集まる前にガタラのヌシ釣りからスタート( *´艸`)

なんか釣れたΣ(゚ω゚ノ)ノ

こっちがせこせこと世界を救ってる間に何やってんだこのおっさんは…(暴言)

壁をよじ登ったり、崖に張り付いたり、今回も長時間潜水してたりと無駄な身体能力の高さを
感じちゃいますね😂(たしかにオフラインではそこそこ便利だったけどw)

邪魔しないでと怒られたので、もう1度釣ったのですが()セリフが変わらないのは残念でした🥺

そしてワクワクしながら、ガタラ展望台のテレビ前で待機(っ˶’ω’˶c)ワクワク

放送中はスクショなどが撮れないので写真はないのですが、気合入りまくりのモーションに
まさかのフルボイスなシロツメさんに大盛り上がりでした✨

そしてショップで配布を開始したキュートなメイク道具💄

ドキドキしながら使ってみると、本当にキュートすぎるじゃないですか(∩´∀`)∩

走ってるだけで楽しいし、これを1週間も使わせてもらえるなんて太っ腹!

PTチャットもめちゃめちゃ可愛いことになっていて、思わずスクショ撮っちゃいました📸

今週末まで使えるので、もうちょっとキュートな変身を楽しもうと思います(`・ω・´)

こんな感じで遊び倒していたら、眠くなってきてしまったので、ランク特典の家だけ建て替えて
邪神の宮殿・天国は翌日ゆっくり楽しむことに💪

エイプリルフールの定番になりかけているぱふぱふ天国(*ノωノ)

今回はVer.6に登場する天界メンバーが出てくる感じだったので、全員分楽しんできました✨

ちなみに今回のメンバーでルイの1番お気に入りだったのはこの人(/・ω・)/

元々英雄たちの中ではレオーネが1番好きだったのですが、えっちすぎじゃない?大丈夫?

一応全部スクショは撮ったので、見てない方で気になる場合は下のを開いて見て下さい🥺

ライトまとめ

ジア・クト化と引っ掛けてるんでしょうが(流石にこの話はもうネタバレ配慮大丈夫だよね…?)
いつぞやのクオードと同じようにドキドキしちゃいました(〃▽〃)ポッ

こういうキャラに弱いんだよ悪いか😠

最後は気になっていた指名限定さんを呼んだのですが、メタすぎてめちゃ笑いました😂

というか、偽名ですらなく名前部分に指名限定って入れられてるの面白すぎて無理です(;´∀`)

小ネタではありますが、毎年こうやって色々と考えてエイプリルフールイベントをやってくれる
のは本当に楽しいし、ありがたいです♪

でも1日しか楽しめないのは勿体ないなぁと思っちゃうので、どこかの某騎空団のイベみたく
エイプリルフール2日目とかやってくれたらな~とも思っちゃいます🤔

あと、ショップのメンテが終わった瞬間、キュートなメイク道具と同時にランク特典ももらって
早速建てるだけ建てました(*´ω`)

どっちか1つだけ!というのは選びきれなかったので、値段が高いの方を特典でもらいつつ、
を購入する形にしました∼💸

どちらももうこのままでいいんじゃない?ってくらい内装可愛くて、トキメキが止まらない;;

ようやくサブクエも全部片付いたので、そろそろハウジングしなきゃな~という感じです( ;∀;)

もう1カ月くらい放置してしまっているので、4月中には公開できるよう頑張ります💪

あと、おまけで最近知ってめっちゃ便利!と思った小技をご紹介(/・ω・)/

私は基本Switchでプレイしているのですが、ボタン1つでスクショが撮りやすい反面、
スマホやPCに送るのが面倒なんですよね、、、(QRコードで10枚ずつ送るようになってます)

ストーリーとかやってるととんでもない枚数のスクショ撮るので、10枚送って、それを1枚ずつ
ぽちぽちと画像保存するのがほんと時間かかって辛くて、どうにか楽な方法がないかな~と
調べてみたところ、なんとありました🎉

こちらがそれを実践しているのですが、言葉で説明すると長押しで画像を選択して、
それを写真アプリの上に持ってくとまとめて保存できるのです!(iPhoneの機能)

まとめて写真を保存できるなんて知らなかったので、格段に効率が上がりました✨

でもまぁ、10枚ずつしか送れないのは変わらないので、スクショ枚数が多い時は大変
なのにはあんまり変わりないんですけどね…😅

(動画撮るのに思いっきりホーム画面晒しててちょっと恥ずかしい///)

Switch+iPhoneのユーザーしか使えない小技なのですが、すっごく便利だぁ!と感心したので
もし同じ環境でお悩みの方がいましたら、ぜひ使ってみて下さい(`・ω・´)シャキーン

こんなにスクショをスマホに送る機会はブログでも書いてない限りそうそうないか😂

それでは次のページからはサブクエ感想まとめです🙌

Ver.6までのストーリーネタバレ含む内容もありますので、ご注意ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました