日常

やっと終わった話👏

日常

前にも書いた通り、報酬が家具や装備でないものはほとんど手をつけていなかったので
便箋関係のクエストは今回ようやく手をつけた感じでした😂

その中でも特に記憶に残っているのは真のセレドの町の便箋クエスト(っ´ω`c)

ダーマ神殿に使用許可を取りに行くというものなのですが、見事なお役所仕事の再現っぷり🙄

これでもし申請の手続きのため、リアル時間3分待って下さいとか言われたら
笑いが止まらなかったでしょうね、、、

神話編の後日談クエも全然やってなかったので、これもまとめてやったのですが
先日ルムで見学しに来たエクゼリア王国の話もあり、おおっ!ってなりました✨

いつかはここも行けるようになったらいいなぁ♪

噂には聞いていた、ファラザードのグラフィティを消すクエもちゃんとやりました( ;꒳​; )

ここ大好きなので消したくなさすぎた…つら……

終わったあとは、我慢できずに即リプレイ状態に戻したとさ🥺💦

やっててつら…ってなるクエも少なくはなかったのですが、特にVer.4関連は多かったですね🥲

これに関しては、そのまま放置していくんかーい!っ思わず突っ込んじゃいました😳

古グランゼドーラ関連はカミルのクエストといい、本当にこれで良かったのかなと思わされる
ものが多かったですね(´•ω•`)

心層の迷宮サボりまくってて申し訳ありません!

グルヤンラシュ関連のクエもあるとは全然知らなかったので、久々にウルベアの悪夢を思い出し
胸がキュッとなりました😭

クオードはVer.4を通して大好きになったキャラだけど、やっぱりウルベアでの一件は許せないし
かといってあんな風に退場していったのもボロ泣きしたし…(いつもの)

多分推しの概念としては最近どハマりしてるポケモンSVのスグリに向ける感情と同じなのですが
情緒不安定で破滅にまっしぐらムーブをして、私の性癖にとてもドンピシャなのに
急に心入れ替えて退場するやん!という不満も同時に持っているという🤔
(一体何の話をしてるんだ)

そういう感じでは、破滅まっしぐらムーブを突き進んで倒されたレオーネが大好きです💕

でも、ジア・クト化はかっこよくないので地雷💣

そんなことを考えながら、ここがクオードと姉ちゃんが一緒に過ごした場所か〜と
思いを馳せたりして、楽しんでました🙄

Ver.4が1番好きだったのもあって、懐かしさにひたひた_(┐「ε:)_

あ、ちゃんと久々に聖地巡礼もしました✋
(お墓はルラ石作ったので、気が向いたら見に行くように頑張ります)

情緒をかき乱されまくったVer.4のサブクエですが、情緒以外にも苦しめられました😭

それは『時を巡る命題』のクエスト群!

私は極力ストーリーやクエストする時は攻略サイトなどを見ずに、自力でクリアするように
しているのですが、この分だけはまじでどこにあるかわからなすぎて攻略見ました😂

やっと5個目も終わって、サブクエ片付けたぞー!と思ったら、なんともう1つ新しいのが🥺

このクエストで全部完了👏

いつもお世話になっているエテーネ村にも関わるクエだったので、これで終われたのも
ある意味では良かったのかもしれないと感じましたヾ(*´∀`*)ノ

クエスト消化と同時に日課として最近やっているのが『テッテマラソン』💎

何かと言うと、テトラル像をたくさん貰うために毎日リプレイしているだけなのですが
もう10日以上続けているのに、慣れないことがあります、、

それはクエスト後、テトラル様が消えちゃうとついうるっとしちゃうこと。゚(´つω•`。)゚。

この喪失感というか、物悲しさだけはやっぱり何度やっても慣れないですね🥲

Ver7.0ではサブクエストがなく、掘り下げがなかったのは少し残念でしたが
全部片付けたおかげで、これからは追加されたらガンガンやるぞ!と気合いが入れれました💪

あわよくば、装備や家具がもらえるクエストが増えたらいいな〜と思ったり(*´艸`)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました