ドレア

大地の竜術士🐉

ドレア

4月るなルム定例会&竜術士の集い用に作成したドレアの紹介です♪

先月からるなルムの定例会形態が少し変更となり、定例会に出席できなかった場合は写真での
ドレア紹介をさせてもらうことになりました✨

ここ数カ月、体調が芳しくなかったり、イベント被りしてしまったりで出席できていなかったので
そういったメンバー向けにもドレア発表の機会ができたのは本当にありがたいです(*´ω`)

4月は竜術士たちの集いが定例会代わりだったこともあり、ルムメンは一律作成したドレアの
写真を提出する形でした!

既に職業装備を使った竜術士ドレアドラゴラムをイメージしたドレアは作成済みだったので
新しく違うコンセプトを元にした竜術士ドレアを作ってみました(/・ω・)/

土属性魔法をメインに使うので、そこから派生して女神ガイアの加護を受けし竜術士という
ストーリー性を持たせたドレアにしてみました📚

ガイアとはギリシア神話で語られる大地の女神であり、世界の始まりの時から存在した原初の神
と呼ばれる女神です(=゚ω゚)ノ

ギリシア神話に登場する多くの神々を生み出したため、母なる神としてギリシアでは崇拝され、
人類もこの女神の血を引いているとされてます😳

大地や土という属性を際立たせるために、カラーリングはブラウンやコルク、キャラメルなど
茶色系を中心にまとめています( *´艸`)

ドレアの全体的な雰囲気としては女神に相応しい装備をチョイスしてみました🙌

鉱石や花など、大地から生み出されるものをアクセントに取り入れているのもポイントです♪

頭のレインティアラは大地から昇る太陽のイメージをしたのですが、こだわりがありまして、、、

日本で太陽の色と言えば、日の丸である赤色のイメージですが、海外では黄色やオレンジ色
描かれていることがメジャーなんですよね🤔(テレタビーズの赤ちゃん太陽とか…伝わらんか)

ギリシア神話の女神がモデルのため、今回はオレンジ色にしてみたのですが、昨年に作成した
牛乳プリンドレアの太陽風レインティアラと差を付けられてちょっと満足です💪

ちなみにこちらが定例会用として、提出したドレア写真になります📸

元々は上に載せていた全身写真を提出する予定だったのですが、たまたま上手く砂埃と一緒に
撮影出来て、雰囲気も良かったのでこっちにしてみました(∩´∀`)∩

撮影場所は神具解放の審問宮2で、ここで撮影したいな~とずっと思っていたため、バッチリな
ドレア&撮影ができて大満足です✨

発表用に調べていた豆知識なのですが『ガイア』とは厚い胸をした者を表す名なんだとか😎

魚子には縁遠いものだな…🙄と思いつつ、せめてもの忠実にするため魔女上を着ています笑

これからは素敵なオガ子さんを見かけたら、とてもガイアだ…!と褒めてあげて下さいね(`・ω・´)
(熱い風評被害)

ハウジングが片付いた後、すぐに旅行に出ていたため、なかなかブログ更新ができてなかったのですが、今週からは1周年に向けてのんびり再開していこうと思っています(*’▽’)

相変わらず書きたいものは溜まる一方なので、今更!?みたいなことを書くことも多いと思いますが
引き続き、暇つぶしがてら読んでもらえると嬉しい限りです💕

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました