ハウジング

クリスマス家具のすゝめ🎅

ハウジング

先日ルムチャで話してた内容に!?となったため、こんな記事を書いてみました♪

皆さんはイベント家具ちゃんと買ってますかー???


季節イベントが来るたびに、装備が楽しみなのももちろんですが、
私にとって、毎回楽しみにチェックしているのが新作イベント家具(/・ω・)/

当然のごとく、既存のイベント家具はコンプして、レプリカできるものはしてしまっているので
やっぱ新しいものが出るたびに、今度のは使えそうかな~とワクワクするんですよね😂
(ショップ家具にも毎月ワクワクしていますがw)

ですが、なんとクリスマス家具買ったことないというルムメンにいまして、、、

せめてクリスマス以外のも使える家具だけでもレプリカしておいてー!という気持ちで
今回はクリスマスの家具/庭具をご紹介しようと思います🙌

※基本白背景+インスタントで撮影していますが、一部家具の見え方に支障があるものは
 背景なし、黒背景、フィルターなし等で撮影してます。ご了承ください。


と、その前に新しいクリスマス家具もかわいかったので、ちょこっと紹介( *´艸`)

まずは目玉といっても過言ではない、クリスマスベアぐるみ🧸

デザインが可愛いのはもちろん、その神髄はさわるによって発揮されます…!

なんと!2色ずつ4段階の大きさに変更できるんですね!すごい✨

今までに色変えられるぬいぐるみはなかったので、かなり画期的だと思います(; ・`д・´)

比較的最近追加されたぬいぐるみはレプリカできたり、さわるで大きさが変更できたりしましたが
このパターンは初めてなので、今後のぬいぐるみ追加にも期待しちゃいますね👏
(あとはモンスぬいのさわるバリエーションも可愛かったので、あれも追加してほしい…)

続いては、スイートノエルチェストスイートノエルベットです🍰

デザインが本当に可愛すぎる💕
クリームのデザイン自体は同じクリスマス家具のクリスマスお菓子の壁からの流用ですが
このデザインのイチゴやアメちゃんが付いているのは初ですね(*´ω`)

壁と重ねて使っても可愛いくて、独特な感じなのが良きです(∩´∀`)∩

普通に置いてもとても可愛いので、いろんな使い方ができそうな家具ですね✨

最後はクリスマスリボンの飾りクリスマスベルの飾りです!

どちらも壁掛けではなく、その他家具のため、好きなところに配置できるのがGOODポイント👍

既存の赤リボンリースと並べてみましたが、上の赤いリボンはすべて共通のようです🤔

ただ、細かい装飾に違いがあったりで、雰囲気に合わせて選べるバリエーションが増えたのは
とてもありがたく、長めのリボンも何かで生かせそうな感じがします(´▽`*)

高さは上・中・下から選べて、すべて既存のリースシリーズと同じ高さになるため、
他のリースと組み合わせても、面白そうですね💪


さて、ここまでで家具の話はおなかいっぱいだよ~となっているかもしれませんが、
ようやくここからが本題のおすすめクリスマス家具のご紹介です🎄

前述したとおり、今回はクリスマス以外でも使える家具にスポットを当ててみます🔦

長くなってしまいそうなので、使用事例は割愛しますが、全て今のホイスタで使用してるので
良ければ探しに来てみてくださいね♪(この記事からもぜひ〜)

クリスマス柄の便利な壁 / スノー柄の便利な壁

※クリックでさわる写真を表示

言わずもがな、必ずレプリカにしておきたい便利な壁シリーズです(/・ω・)/
どちらもクリスマス感あふれる可愛らしい感じの壁なのですが、意外と使いやすい!

クリスマス柄の便利な壁については、さわるでカーテン付きの窓に変更できるのですが
窓の外の雪景色を壁家具のかきわりで見えなくすれば、どの季節でも使用可能です✨

また、スノー柄の便利な壁はそのままで壁と重ねると、雪模様だけ浮き出てくるため
冬ハウジングのアクセントとして使うことができます( *´艸`)

更に奥目に重ねて雪を隠し、白いモールや上の飾りのみ生かせば、季節関係なく使えますね👍

聖夜のフォトスポット

※クリックでさわる写真を表示

大真面目にこれはレプリカにしておくべきクリスマス家具No.1です🙌

理由はこの時期逃すと、バザーでやたら高くなったり、何なら出品がなくなるから😢
(季節家具ばっかり売ってくれてるモーモンバザーもありますが探すのが大変…)

さわる写真を見てもらうと壁や床系以外では断トツにさわれる数が多いです(; ・`д・´)
クッションやふうせんなど小物表示系は季節問わず使えるのでほんと便利な家具💪

モザイクタイルの壁

これは見たまま、クリスマス感や冬感が少ない壁なので使いやすいです(*´ω`)

光る壁系はステンドグラスなど色々ありますが、ここまで明るいのはこれだけですね😲
これだけでライト代わりになるのはなかなか便利だな~と思います!

面白いのが他の壁と重ねた時で、床にこれだけくっきり影が出るんですよねΣ(・ω・ノ)ノ
もはや床家具といっても過言ではないレベル、、、(もちろんさわるで消せます)

現状この青だけなので、せっかくなら他のカラバリも出してくれたら良いなのになーと
よく思う家具の1つです🤔 運営さん、ショップで出るのお待ちしております(`・ω・´)

壁掛けドット模様の窓 / クリスマスキャンドル

※クリックでさわる写真を表示

この2つは前におすすめ無課金家具として紹介したので、さらっと!

特にドット模様の窓は上記のクリスマススポット同様、バザーでは高くなりやすいので
とりあえずレプリカ推奨な家具になります🙌

↓ 詳細はこちらからどうぞ♪ ↓

ホワイトツリー / 雪面のラグ

※クリックでさわる写真を表示

どちらも冬らしい~感じの庭具になります(´▽`*)

使いやすいポイントとしては白一色になるところですね🤍

庭はどうしても室内以上に背景スクリーンが悪目立ちしてしまうので、それを使わずに
いい感じに白色で見せたくないものを隠せる庭具になっています💪

ホワイトツリーをさわるで電飾のみにすると、特に夜めちゃめちゃ綺麗です✨

クリスマスだけではなく、冬の間はずっと使えて、それ以外の季節でも目隠しやアクセントに
使える使い勝手の良い庭具だなという風に思っています(∩´∀`)∩

今回紹介した家具を買えるクリスマスイベント来週月曜 12月25日まで🎅

師走で忙し~この時期だからこそ、忘れず早めに家具購入してくださいね(*´ω`)
(クリスマスイベ会場の家具屋行こうとすると、毎年迷子なるんだよなぁ…)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました