日常

ルムイベ&3連休の思い出

日常

先週参加したルムイベや3連休してたことの日記です✏️

るなルムで2日間に分けて、バレンタインドレア撮りおさめ会をするということで
初日は旅行から帰宅してヘロヘロで行けず、2日目だけ参加してきました(/・ω・)/

バレンタイン恒例のルムでの撮影会📸

ゆるーく皆でお喋りしながら、サクッと思い出作りできるありがたいルムイベです🥺

バレンタイン用に作った小悪魔ちゃんドレアですが、結局どこにも着て行けてなかったので
今回は真っ先にこのドレアを着させてもらいました(*´艸`)

室内にも移動して、パシャリ( ∩’-‘📷⊂ )

今回は心置きなく、バレンタインドレアを消せるようにという撮りおさめイベだったので
みんなガンガン着替えてくれて、とっても目の保養👏(私も着替えまくってた)

何気にここで撮影したのは初めてかも🤔

この日唯一のオガ子だった、チェコさんの旅の扉隠し職人技が光ります(*´▽`*)

あんまり通ることもないので、階段踏んだ時のスポンジが潰れる音に罪悪感、、、

先週のルムイベはこれだけに留まらず、ドネさん企画の意味深な行き止まりツアー
開催されました(/・ω・)/

カミハルムイの都・南から皆でぞろぞろ移動してきて、まずやってきた場所がこちら🙌

ここの看板になんて書かれているか、ご存知でしょうか(´・ω・`)?

テテリ渓谷…!

って何それどこ?って感じですね😂

看板の先にテテリ渓谷入口と見られる行き止まり場所があり、そこで記念撮影📸

るなしゃんのマメ知識によると、Ver.3の不評を受け、使用しないと発表された具体的な土地名に
アラモンド鉱山とこのテテリ渓谷が挙げられていたそうですΣ(- -ノ)ノ

アラモンドは6.3でついに解放されたので、このテテリ渓谷も近いうちに入れるように
なるかと思うとワクワクが止まらないですね✨

続いての行き止まりは落陽の草原にあるこちら!

こちらも看板がありますが、『現在封鎖中』とだけ書かれていて、どこに繋がっているかは
わからないようになっています🤔

ちなみにこの先はかつて存在したヤマカミヌ王国なのではないかと言われていました😳

落陽の草原と対応する時の王者の悔恨でも同じように封鎖されています(っ´ω`c)

6.1のストーリーにてヤマカミヌ王国はスイゼン湿原に存在したことが示唆されていますが
王の屋敷自体は落陽の草原にあり、また行き止まりの先を大陸全体マップを確認してみると
岩山の先がアズランの町、その先がスイゼン湿原という風に繋がっていることがわかるため
ヤマカミヌ王国がかなり広大な王国だったかもしれないということが推測できます💪

今では見る影もない王国ですが、生き残った人々が改めてアズランの町を作ったというのも
納得が行くかもしれませんね♪(キリカの草餅クエもそういえばアズランでしたね)

そんなアズランにもなんと新しい気になる行き止まり場所ができたんだとか(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

この先私有地らしいのですが、ハシゴは最近できたらしく、Ver.7に関係ありな匂いがしますね👏

ちなみにここでのマメ知識は閉鎖中のギルドに関するお話でした(*´▽`*)

花摘みギルドといい、今年のエイプリルフールは何をしかけてくるのか楽しみですね😂

大陸が変わって、次に向かったのはポポリアきのこ山🍄

実はこの前にオルフェアの町・東からすぐ行き止まり場所も見に行っていたのですが
どうやらこの2つの行き止まりは同じ場所へと続いているようですΣ(・ω・ノ)ノ

ポポリアたけのこ山やら戦争に負けて滅ぼされたやら、言いたい放題で盛り上がりました🤣
(記念写真でも引きずってるのがお分かりいただけるでしょう…)

ラストに向かった場所はギルザット地方・入江の集落からすぐ側の海岸線🌊

着いてすぐは雨で全然見えなかったのですが、運良く晴れてきてちゃんと見えました🔭

左手の方に見える塔?砦?のような不思議な形をした建物がここの行き止まりスポットです🙌

意図せず、海にはしゃぐさめりっくもバッチリ撮れてますね( ˙-˙👌 )

この建物がある場所はエクゼリア王国がある場所なのではと言われています✨

Ver1で過去に行った際や神話編にて名前が登場した王国で、一応今もあるのかな…?

この辺が曖昧にはなっている部分ではあるので、いつかわかるといいなぁという感じですね💪

今回企画してくれたドネさん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

なかなか1人では他のことを優先してしまってゆっくりこういうとこ行く機会がないので
ワイワイ遠足気分で、マメ知識も聞きながらお出かけできて、本当に楽しかったです💕

また次も楽しみにしています👏



「俺の3連休--終わっちゃった」

(伝わる人にしか伝わらないネタ)

ということでね、この3連休はあることをガッツリしようと思っていたんですよ🤔

そのあることとは…

金策!!!

ひたすらに金策!!!

金策…???

気がついたら、なーんかサブキャラの育成をしていて、おかげで全然金策できませんでした😭

なんで今になって、急にレベル解放全部終わらせようと張り切っちゃうかな(´•ω•`)

レベル解放終わったら、ゼルメアに装備取りに潜ったり、白箱狙いに行ったりしちゃって
結局こんなことやってたら、3連休終わってました(-ω-;)アレ?

ウェルカムギフトのフラワーギフト券で花の値段下がる!とか言われていましたが
現状全然下がる気配ない上に、便利ツールふくびき花は1本2万以上になってて白目剥いてます😮

金策サボりまくってたおかげで、ついに貯金がつきかけてるので、ほんと真面目にやらないと💦

前々からやりたかったことはやりきってスッキリしたものの、悩みの種は尽きない3連休でした😂

今日から真面目に金策しよっと、、、
(おすすめの金策教えて下さい🥹)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました