ハウジング

続・ランク特典家キットの話🏡

ハウジング

ランク特典家キット動画を受けて、また感想をつらつら書いちゃいます♪

先日ついに2023年度ランク特典の家キット動画が公開され、詳細な内装や改装後も出ました✨

室内の間取り等に関しては、前回散々擦り倒したので、今回は新たに確認できた部分に関して
重点的に書いていきたいと思いますφ(..)

悠久の天守城

しれっと名称が変更になってますね😳

平面図での予想通り、2、3階は吹き抜けになっているのがわかりました(*´▽`*)

気になっていた1階の黒塗り部分はただ単にデッドスペースになっているようですね🤔

板張りと畳が混在しているので、平面図にわかりやすいように書き込んでみました🙌

緑色の部分のみが畳で、それ以外は板張りとなっています(/・ω・)/

こう見ると、畳部分は部屋のようにしっかり分かれている分、板張りが多いようにも感じます☺️

あと、動画を見ていて気になったのは3階にある階段下のこの部分です(っ ॑꒳ ॑c)

通常デッドスペースになっていて、ただの壁になるはずの部分なのですが、今回に限っては
壁ではなく、収納風壁で埋めるといった形になっていますΣ(・ω・ノ)ノ

これまで階段横のスペースに床の間がある和風家キットはありましたが、このケースは今回が
初めてなんじゃないかな~と思っています👏(私が知らないだけだったらすいません💦)

続いて、改装バリエーションである夢の秘密工場を見ていきましょう(`・ω・´)

外観に関しては、ガラクタ城の家をより豪華にしたような印象がありますね👍

工場と言いつつもメインが木造建築であるため、昨年のダイヤモンド特典である追憶の街並み
どこか近しい雰囲気の昔懐かしレトロ感が感じられます(*´ω`*)

内装に関してもやはり木造で、所々に鉄板やダクトなど工場らしい部分が見られます🏭

秘密工場と言う名前ですが、チャーリーとチョコレート工場のような不思議な工場ではなく
昔ながらの製糸場のように忍び込んで隠れんぼする、そんな少年の秘密という雰囲気ですね🙆‍♀️

動画を見た総評としては、やはりだだっ広いなというのが1番の印象に残ります💦

間取りと言い、創意工夫は感じられるのですが、史上初の4階建てということもあり
現時点での家具設置数ではだいぶ持て余すだろうな~と思ってしまいますね(´•ω•`)

ただ、数年前までLサイズ家キットは夜宴館しかなかったことを考えると、色んなタイプの
家キットが増えてきたことは、いい事なんじゃないかと思います👏

Lサイズで内部はピラミッド風の広いワンフロアだとイベントに使えるから出ないかなというのが
今のところ1番の願いです(`・ω・´)

ビーチリゾートヴィラ

ランク特典、初回発表時には私のイチオシだった家キットになります(∩˙꒳​˙)∩

動画で見ても、やっぱりめちゃめちゃ可愛い!

特にこの屋外の通り抜け?ベランダ?に当たる部分がほんとに可愛すぎる最高🥺💕

オシャレな水場があるのも素敵な上に、1階アプローチのサイドが水になってるのが良きです😭

これはセットで発売される家具だけじゃなく、庭具も期待大ですね(*´艸`)

3階もまた違った雰囲気なのも良いですね✨

特に奥の板張りの壁がめちゃめちゃ可愛いので、これの壁家具出してくれることを期待です🙌

2階のフローリングとはまた異なる板張りなのも細かくてすこポイントですね(*´ω`*)

次に改築バージョンである深い森の邸宅をチェックしちゃいます(/・ω・)/

外装を見ると、2020年のランク特典家キットである蔦の絡まる家に雰囲気が似てますね🤔

使いやすい適度な大きさの部屋割りで、今でもよく使われているのを見る家キットの1つです✨

内装に関してもかなり雰囲気は近い模様!

改装前と比べて、特に目新しさはない感じではありますが、壁家具が出るということに関しては
今までにないタイプの壁なので、さわるを含めて楽しみではありますね(*´▽`*)

総評としては、使いやすさといった点では間違いなく1番ですが、あまり目新しさはないです💦

特に改装後はあまり可愛いとは言い難いので、少しシュン…となってしまいました;;

まぁ、派手すぎないということは逆に言えば、アレンジして雰囲気を変えやすいということなので
そういった意味では無難という言葉が似合う家キットなのかもしれません( ˙꒳​˙ )

最果ての修道院

そして、最後に紹介するのはSサイズ家キット🙌

これが個人的にはツボだったというか、競馬でいうところの大穴だったという感じです(゚ロ゚;)

結構ニッチな話になるのですが、玄関までに家の一部に入ることができるものってほぼなくて😂

過去のものだと2019年度ランク特典のフォートレスハウス中庭のある家が該当します💪
(ジュレットビーチハウスのような特殊型もあるので、一応玄関入るまでに壁に囲まれた
空間へと入らなければいけない家キットと定義しています)

あまり正面写真見た時はピンと来てなかったのですが、横から見た時のこの雰囲気に
圧倒されてしまいました…何となくネクロデアの廃墟を思い出す感じがします(っ ॑꒳ ॑c)

あと、屋外で言うと、2階の扉から出た時のこのポツンと感めちゃめちゃ良いですね👏

この狭い空間どうすんだと言われたら何も言い返せませんが、雰囲気は抜群です(*´艸`)

室内に関しては、発表当初から地下への階段ないじゃんと突っ込んでいたのですが
動画ではちゃんと階段確認出来ました!

そりゃそうじゃ👨🏼‍🦳

一応再度平面図も見に行きましたが、やっぱ修正されてなかったので、勝手に書き込みました()

これが正解の平面図になります🥺

スッキリしたので、気を取り直して、室内のチェックに戻りましょう( ˙꒳​˙ )

こちら、事前発表でも出ていた場所と同じ部分なのですが、よーく見ると天井や窓の外が
水に覆われていることがわかるかと思います🤔

恐らくこれに関しては動画で見てもらった方がわかりやすいのですが、思った以上に綺麗です♪

天井から水が溢れている様子もなんとなくですが見えるかと思います(*´ω`*)

同じくこちらも地下なのですが、床に大きな水たまりがあるのはわかるでしょうか(´・ω・`)?

動画で見てみると、雨漏りのせいで水たまりができているのが確認できちゃいます😳

ちゃんとぽたぽたと雨漏りしてるのがすごく細かくて、素晴らしいヽ(*゚∀゚*)ノ

そして、2階がこちらになるのですが、皆様既にこの家キットの特徴にお気づきでしょうか🫢

そうです、他の家キットに比べて、なんか異様に作り込みがされているんですね!w

正直このままネクロデアのどこかに置かれてても、あんまり違和感がないレベルだと思います😂

と、ここまで最果ての修道院について熱く語ってきましたが、こいつの勢いは止まりません💦

では、改装バージョンである異国の寺院についても見ていきましょう(っ ॑꒳ ॑c)

ルイの好みをご存知な方は察したかと思いますが、私はアジア系のアレコレが大好きで、、、

2022年度のランク特典であるキューブレジスタンスの改装バリエーションお祭りやぐらの館に
興奮しまくったので、1年振りにアジア系来たわね!とこれまた大興奮(*´Д`*)ハァハァ

改装前とは異なる趣で、四面を囲まれた薄暗い入口…漂うアングラな雰囲気が堪りませんね🥰

室内に入ると、何、この水槽!?どっから来たの???となるのは間違いないですね💪
(私は初めてこれ見た瞬間、そうなりました)

ホワイトデー装備と併せて、チャイニーズマフィアごっこやってね!と言わんばかりの
チャイナ感溢れるアングラな内装に私は完全に心奪われました(:3_ヽ)_

ただ、全面的に水に囲まれているような感じで、かなり不思議ではありますね( ˙-˙ ; )

一周まわって、竜宮城ハウジングなんかもいいかもしれないって今思っちゃった😂

総評ですが、目新しく、今までになかった家キットが欲しい!という方にはオススメです👏

Mサイズでも軽く触れましたが、作り込みがすごい=アレンジがしにくいのは確か、、、

上手く使いこなすには、元の雰囲気を残しつつ、ハウジングする必要があるな~と思いました👍


さて、2023年度ランク特典の家キットを2度にわたって、じっくりチェックしてきましたが
欲しいなぁと思うものは見つかりましたでしょうか( *´꒳`*)?

今回に関しても、迷うならとりあえずMサイズ貰っとけの法則で間違いないと思いますが
まだ貰えるまで時間がありますので、この記事を参考にのんびり悩んでもらえると嬉しいです💕

そして、そもそもランクがダイヤモンドに乗ってないよ~という方に朗報(/・ω・)/

明日は発売されたばかりの家具セットの紹介と、組み合わせて買うなら何がいいかという
内容でお届けしようと思っています💪

同時にキャンペーンを利用した、お得な買い方についても書こうと思っているので
ぜひ楽しみにしていてくださいね✨

最近書きたいことが多すぎて、1日1回更新ですら追いつかなくなってきてる感…I˙꒳​˙)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました