ハウジング

神家具追加&今からでも間に合うランク特典

ハウジング

先日追加された家具セットの紹介とおすすめの買い方の話です♪

今月DQXショップで発売された便利なリフォーム家具庭具セット(/・ω・)/

既にXではハウジンガーだけに留まらず、あちこちで話題になっている家具・庭具セットですが
今回はさわるの写真と併せて、こんな使い方良さそう!というのを書いていこうと思います✨

窓付きの便利な壁

さわるで7段階変化します( *´艸`)

特に私が嬉しかったのは壁掛け家具以外で、初めてとなる開く窓の登場ですね🙌

これまでは壁掛け家具を微妙に浮かせたりと色々工夫が必要だった上に、どうしても配置の都合上
窓が上手く設置できないといった場面が多々ありましたので、それがついに解決される…!

また、どこでも自由に設置できるため、こんな風に窓越しの写真も取れるのは良きです😭

壁掛け家具を壁家具に設置するのはシステム上不可だと言われてきていましたが、
このような方法でハウジンガーの長年の夢を叶えてくれたのは本当に嬉しい限りです( ;∀;)

この調子で色んなバリエーションの窓付き壁を出していってほしいですね♪

アーチ型の便利な壁

さわるで5段階に変化可能です👏

初代通り抜けられるアーチ壁と言えば、管理棟の扉帝国技術庁の扉といった扉系になりますが
そこから白亜の博物館のアーチ壁木造御殿のアーチ壁と扉がないアーチ壁だけが作られ、
今回ついにアーチのみを残すことができる便利壁が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ

ハウジング業界も順調に進歩しているな~という風に感じさせられる家具ですね!(?)

アーチ壁は他の家具や壁などと組み合わせて使いやすい上に、アーチのみだと今まで柱で
表現していた部分をアーチに変えて、通り抜けられるようにするなど色々楽しめそうです💪

ハウジングの表現の幅をさらに広げるのに役立ちそうな壁アイテムだと思います(*´ω`)

観葉植物つきの便利な壁

今回のセットの中では最多となる8段階さわるで変化しちゃいます👊

正直、こうきたかー!となりましたね(; ・`д・´)

これまで花やイチゴ、星型ライトなどガーランド系アイテムはどんどん増えてきていましたが
壁とセットで出るのは初めてなので、この組み合わせ方賢いなぁという風に思いました😂

ただ、他のガーランド系同様、かなり上の方からスタートしているので長くしてもそこそこ
高さところで蔦が止まってしまったり、ライトが見えにくいのは少し残念ですね;;

ただ壁自体も透かしになっているので、このまま使って開放感のあるハウジングしても良し
他の壁と組み合わせてアレンジしても良し、と使いやすい壁だと感じます(*‘∀‘)

ウッドパーティション

多分、ハウジンガーたちが1番テンション上がった壁がこちらです( *´艸`)

発売前に写真を見た時にはおしゃれだけど、使い道は難しそうだな~と思っていました😥

ところがどっこい()、この壁が一番革新的だったというか、ほんと度肝抜かれたんです!

なんと、壁の棚に他の家具を重ね置き出来ちゃうんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

恐らくハウジングをあまり触ったことない方にはピンと来てないと思うのですが、従来通りでは
重ね置き出来る家具はテーブル系、一部の棚系、その他家具系とかなり限られていました💦

それゆえに、重ね置きしたものだけをハウジングに生かしたい場合は下の台部分を隠したり、
結構あれこれ工夫する必要があって、かなり大変だったんです(;´・ω・)

史上初となる重ね置き出来る壁はそういった感じでも色んな場面で利用できそうですごい👏

また、よく重ね置きで高さを出したいときに用いられる3段ブロック2段ブロックとも
少し違った高さを出せるほか、一番上はそれよりはるか高く重ね置きできちゃいます(*’▽’)

重ね置き出来るということは、壁家具以外との組み合わせもかなり楽しめるということなので
更に面白い使い方ができそうなので、次の改装のタイミングで色々試してみたいです💪

扉つきアーチ型の壁

こちらも先ほど紹介したウッドパーテーションと同じく、重ね置きが出来る壁です🤗

何気に両開きタイプの扉だけど、上下に余裕があり、扉自体が壁にくっついているタイプは
これが初なのではないでしょうか( ゚Д゚)?

似た家具でウエスタンな扉がありますが、その周りにアーチ壁を付けたようなイメージですね♪

ちなみに重ね置きするとこんな感じで、左右の小窓自体は結構小さめな印象です(*’ω’*)

小さなプラント系なんかと組み合わせるとナチュラルで可愛い感じにできそうですね✨

すごくどうでもいいのですが、この壁の開いてる部分をずっと凝視していると
なんかどんどん顔っぽく見えてくる気がします…こういう現象なんていうんだっけ🤔

窓明かり

室内家具では最後の紹介になるのですが、こちらは唯一壁家具ではなく、その他家具になります🙌

こちらも待望の壁掛け以外の光差し込み表現なので、めちゃめちゃ使えそうな予感…!

見てわかる通り、光の具合は結構ささやかなので、何個かまとめて使った方がいいかもです><
(光の粒子に関しては、本当にささやかすぎて、モニターのほこりか粒子なのか見分けがつかなくて焦りました🙄)

ちなみに横からと縦からをそれぞれ3つ重ねてみたら、こんな感じになります(/・ω・)/

今は背景が黒いのでよくわかりますが、普通のハウジングだと目立ちにくいとは思うので
光の射し込みがしっかりわかるためには最低3つくらい、重ねた方が良さげです👍

部屋の明かりを消したうえで、設置1つで人物がどれくらい明るくなるか比較してみました!

横からだと辛うじて明るくなっているのがわかりますが、上からだとさっぱりですね(._.)

複数個置いてみて、試したりもしたのですが、上からの場合、光は人物にまで届きません💦
ちょっぴり残念(´•ω•`)

 鉄格子つきレンガの庭壁鉄製の庭壁

さわった後も含めて、似ているの庭具なのでまとめて紹介しちゃいます(∩´∀`)∩

庭具でがっつり高さのある壁!となるとお祭りやぐらの館シリーズの壁とかくらいですかね🤔

あとは一応分類上は壁になっていますが、塀やアーチなどが多い印象です(´Д⊂ヽ

今回のに関しては他の庭具と組み合わせることにより、偽物の家?みたいなのも作れそう!

お祭りやぐらのときの壁は、なんか壁だなぁ()という雰囲気が強くて使いにくかったですが
今回のは庭で使うということが前提のデザインなので、使いやすそうで嬉しいですね👌

鉄製の庭用扉

ありそうでなかった、庭用の扉です✨
一応、開け閉めできるアーチとしてハロウィンアーチはありましたが、扉としては初となります!

上記の壁と組み合わせて使うのが前提のような扉ではありますが、上手く他のアーチなどと
組合わせて使うと、イングリッシュガーデンの入口のような感じにもできそうですね( *´艸`)

なんかこういうの見ると、不思議の国のアリス感あってわくわくするな~って思いますw

提灯祭りの便利な庭壁

今回の庭具の中では1番おしゃれというか、映え!って感じの便利な壁ですね(; ・`д・´)

すごく嵐山のフォトスポットみを感じるので、めちゃめちゃ可愛いな~と思います💕

これはこのまま何個か並べて道を作るのが良い気はしますね~
というか、結構デザイン的には派手なので、他の庭具と組み合わせるとなると難しそう😢

夜になるとライトアップするので更に綺麗で、フォトジェニック!って感じです( *´艸`)

そろそろホイスタ アジア館前の庭をリニューアルしたいと思っていたので、これは使えそう💪
ただ、ランク特典の家キットに建て替えもしたいので、いつ頃改装するか迷い中、、、

木製の庭用床

そして、最後にご紹介するのは2種類、大きさを3段階に変更できる庭用床です(/・ω・)/

シンプルながらも使いやすいデザインなのが、めちゃくちゃありがたい👏

また、マイタウンの庭だとかなりの広さに床を使いたいときがあるので、大だと結構大きいのは
庭具数軽減にも役に立つなぁと思います♪(ほんと未だに全然庭具数足りないです;;)

これはドレア好きとしてありがたい!と思ったのが、1枚目と2枚目の足元をご覧下さい🙌

そうです、今までなら庭で床を置くと、高確率で足元がめり込んでいたのがなくなってる!

カーペット系と同じように床自体に高さがほぼないのでこのようになっているのですが、
ドレア撮影する時に足元までしっかり見せるのに、しぐさに悩む必要がないのは助かります;;

さて、家具・庭具セットの良いところを紹介してきましたが、ここからはランク特典家キットの
記事でちょこっと触れていた、おすすめのランクの上げ方と買い方を紹介しちゃいます(*´ω`)

もうすでにお気づきの方も多いかもしれませんが、このセットの値段は税込 2,530円💰

このキャンペーンに乗っかるにはなかなかにお手頃なお値段なのです😳

毎年、ランクが確定する年度末恒例のビットキャッシュキャンペーン!!!

なんといってもこれの凄さは、5,000円分で約9,000分のお買い物経験値がもらえちゃうところ✨

ちなみにお買い物経験値が0から始めても、本来なら29,000円以上買わなければいけないところ
このキャンペーンを利用して20,000円分の買い物をするだけでダイヤモンドになれるわけです♪

まぁ、メインアカウントであれば完全に0からという人は少ないと思いますので、
それなりに買っていれば、一気にダイヤモンド目指せる良いキャンペーン💪

正直リアルマネーがかかる話なのであれですが、家キット以外にも過去の装備やドルボードなど
購入できるようになるので、早めにダイヤモンドになっとくに越したことはないかな~と🤔

私はこのキャンペーンで、今年はサブ垢を一気にダイヤモンドまで上げる予定です( ゚Д゚)w
(メイン垢のランクは向こう10年以上、ダイヤモンド継続なので安心ですね……🙄)

そして、この5,000円分何を買う?という話なのですが、欲しかった装備セットだったり
ドルボードだったり、しぐさ一式買ってみたりと人によって使い方は様々でしょう😎

私はハウジンガーらしく、今回紹介した便利なリフォーム家具庭具セット+αという
買い方をおすすめしちゃいます(=゚ω゚)ノ

これまでハウジング系のアイテムを買ったことがない人でもおすすめの家具・庭具セットであり
持っておくと色んな事に使えて、ちょっと自宅を触ってみようかな時に便利だと思います✨

あとは、ハウジングって楽しい!って思える、基礎が詰まっているセットになってるかと♪

更に残り額もせっかくならハウジングアイテム買ってみようかな、と思ってくれた方には
こちらの家具・庭具セットをご紹介です🙌(いよいよ販促じみてきましたね…)

おうち用風景セット白亜と木造の家具庭具セットの2つになります(∩´∀`)∩

どちらも2,500円前後で買えるセットであり、便利なリフォーム家具庭具セットと組み合わせて
使うには雰囲気も合っていて、バッチリだと思います👌

普通に汎用性の高い壁や床などの詰め合わせのため、とりあえず買うには良いセットだと!

正直なところ、椅子やテーブルなどはゲーム内で入手可能な家具などで十分に量があるので
せっかく課金するのであれば、便利系の壁や床など、ゲーム内で入手が限られているものの方が
後々役に立つことが多いです(; ・`д・´)

最近追加されるイベント家具はほんと、どんどんオシャレになっていってますからね~😍

家キット欲しいから、ダイヤモンド目指したいけど、何買おうかな~という方がいたら
今回の記事がちょっとでも参考になると嬉しい限りです( *´艸`)

既にダイヤモンドの方も新しい家具・庭具セットめちゃ良いのでぜひ買ってください!w()

できればランク確定の3月末までにおすすめ家具 課金編も書きたいところですね🥺

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

  1. ネコ より:

    一連の記事がとても参考になります。
    例年通りならこんにちはログインボーナスで、1000円のショップポイントをゲット出来るので、それで手に入れるのもありかも。

    まだ全部の記事を拝見していないのでもし既にあったらすみません。タイルの特集みたいなものが読みたいです。どんな種類があって、並べる以外でもこういった使い方があるよ、みたいな。
    そろそろマイタウンにアズラン(和風)が欲しいです。

    • ルイ より:

      ネコさん、コメントありがとうございます(*´ω`)
      そういえばこんにちはボーナスありましたね!今回も1000Ptもらえることを期待✨

      また、リクエストありがとうございます🙇‍♀️
      タイル関係最近増えてきたので、比較と使い方紹介面白そうですね( *´艸`)
      近いうちに調査してみますので、更新を楽しみにいただけますと嬉しい限りです♪

  2. つばき より:

    こんにちは、すみません教えてください。><

    ビットキャッシュのキャンペーン、5000円分のビットキャッシュを複数購入して1アカウントで何度もお買い物経験値を貰えるのでしょうか。
    ビットキャッシュのサイトのほうで「※同じ特典のアイテムコードを複数組お持ちの場合(例えばPRESENT1のアイテムコードを複数、PRESENT2のアイテムコードを複数入手するなど)でも、1アカウントにつきそれぞれ1つまでしか登録できません。」と書いてあるので、やはり5000円分の1回しか貰えないのかなと。
    でもそうすると、

    >ちなみにお買い物経験値が0から始めても、本来なら29,000円以上買わなければいけないところ
    >このキャンペーンを利用して20,000円分の買い物をするだけでダイヤモンドになれるわけです♪

    ここの記述の「20,000円分の買い物をするだけでダイヤモンド」はどのような計算なのでしょうか…。
    おばかですみません、混乱中なので良かったら教えてください。。。

    • ルイ より:

      ツバキさん、コメントありがとうございます(*´ω`)

      ご記載の通り、ビットキャッシュキャンペーンでは1アカウントにつき、1回しか
      お買い物経験値プレゼントを貰うことはできません💦

      20,000円分のところですが、
      ビットキャッシュ購入5,000円 + キャンペーン分の経験値約4,000円分 + 他で20,000円
      というのを省いて書いてしまったので、わかりにくくなってしまったようですね🥲
      ややこしい書き方で申し訳ございませんm(_ _)m

      とはいえ、合計で言えば25,000円分は買い物しなきゃいけないので、なかなかな額ですよね…

  3. つばき より:

    なるほど!
    もしかして複数使えるのかもなんてビットキャッシュいっぱい買わなくてすみました!><
    詳しく迅速な回答助かりましたー!
    25000円、なかなかツライところですがサブに過去特典の家キット欲しくて…頑張ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございました!!!

    • ルイ より:

      このキャンペーンありがたいのですが、条件がわかりにくいのが難点ですよね💦

      少しでもお役に立てたなら何よりです(`・ω・´)

      過去のランク特典も可愛いの多いので、サブにも買ってあげたいですよね〜!
      私もこれからサブ垢のランク上げなので、一緒に最後の追い込み頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و

タイトルとURLをコピーしました