雑記

作業用Discordルーム メンバー募集!

雑記

新しく立ち上げたDQX Discordルームの紹介と作成小話です♪

Xで告知済みなのですが、昨日から作業用Discordルームメンバー募集を開始しました🙌

フレで仲良くしてもらっている、むぎくんと共同管理という形になります(*´ω`)

ルームと言いつつも、通話メインのゆるい雑談ルームで、ルムイベなどはやる予定ありませんので
作業しつつ誰かとしゃべりたいな~とか、ちょっと寂しいから話聞いてほしいな~とかいう時に
気軽に誰かと話せるルームにしていきたいと思ってます♪

ちょっとでも興味ある!と思ってくださった方は、ぜひ気軽にルイむぎくんのDMにまで
ご連絡いただけますと嬉しいです(=゚ω゚)ノ
(ルイに連絡するの怖いな…て方はぜひむぎくんに……とっても優しいよ🥺)

楽しく雑談できるルームにしていけるよう頑張りますので、参加お待ちしております✨

今回、ルームを作った経緯工夫したところなどを備忘録的につらつらと…φ(..)メモメモ

喋ったことある人はわかるかと思いますが、私は結構なお喋りマンで、雑談しながら何かを
してたいタイプなんですよね🤔

ただ、DQX内で会話しようと思うとチャットがメインになりますが、作業の最中だとその都度手を
止めて、コントローラーを置いて、文字を打つ必要が出てきます(´・ω・`)

ハウジングやってる時とかだと、細かい微調整してることも多いので、どうしても手を止められず
チャットの返信が遅れてしまいがちなんです…😢

なので、気楽に通話できるDiscordルームとかないかなぁと思っていたのですが、通話しながら
バトルなど何か一緒に、というルームが多く、そういったところに作業雑談メインで入るのは
流石に憚られるので、あきらめ半分でどうしようかと悩んでました(;´・ω・)

Xでもぽろぽろポストしてたのですが、いっそ作業雑談メインのルームを自分で作るべきなのかと
考えていたのですが、重い腰がなかなか持ち上がらず、、、

私の場合、ブログ更新などもあるので1人で管理しきれるか不安な面も💦

そこで現れたのが救世主むぎくんです!!!

作業通話ルム作りたいって話してたけど~と連絡をくれて、その流れで共同管理者を引き受けて
くれることに(´;ω;`)

私だけだと、経験値不足な部分も多いので、色々と相談にも乗ってもらえてめちゃ助かりました🙇‍♀️
声かけてくれて、本当に本当にありがとう;;


そんな感じで、色々とDiscordに関して調べていた私の方で、設定やチャンネル作成など進めてた
のですが、やはり1番のネックは通話ルムに人が集まらないかもという点(;´Д`)

他のDiscord鯖で遊んでもらったりすることもあるのですが、誰かが来ないと入りにくいというか
なかなか予定を合わせないと通話できなくって😭

私の無駄話に付き合わせるのも申し訳なくて、声かけるのを躊躇してしまってる部分も、、、

今回作った通話ルムでは、1人でも入りやすいようにある試みをしてみました(`・ω・´)

それは作業部屋に入る前の作業報告チャットチャンネルです🙌

通話する前にどれくらい、何をするかを宣言してもらうことで、誰かが作業部屋にいること
をわかりやすくするのと、もし通話できない状態でもチャットで応援できればいいなと(*´艸`)

その他にも、なかなか付き合ってもらう相手を探しづらいコンテンツや金策などなど…

募集する用のチャットチャンネルもあるので、そこでメンバーを集めて、雑談しながらやるのも👍

メンバーの要望や利用状況に合わせて、より良く、使いやすいルームにしていけたらなぁと
思っていますヾ(*´∀`*)ノ

通話ありきだから難しい部分も多いけど、楽しく作業できる環境が作れたらいいな✊

まだまだ、手探りの部分が多いですが久々の運営サイド頑張ります(๑و•̀ω•́)و

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました