雑記

アスコンの話🥀

雑記

明後日にはいよいよアスコン100選が発表されますね♪

バレンタインの風物詩アスコンこと、アストルティア・プリンセス コンテスト

今年で11回目となりますが、毎年ほんとにクオリティが高くて、Xで応募写真を見るたびに
はええ…これはどうなっとるんじゃ…と思わされるイベントですね(; ・`д・´)

と話している私も今回は1年振り、2度目の応募をしてみました(/・ω・)/

そのお写真がこちらです👸

〚 箱 入 り 娘 〛

恥ずかしいのでPR文はこちらに、、、

ドレアショーの本番が終わって、ひと段落ついたし今年は応募しとくか~と思い立ち
2日間くらいで作成した感じですね🤔

スタジオ作ってるときもそうなのですが、作りたいアイデアが湧いてきて、手を動かし出すと
寝食そっちのけで集中しちゃうので、これはなおさないといけないところ( ;∀;)

ただ、今回私はアスコン1次審査を通過することはできません!!!

なぜなら……

こちらは注意事項の抜粋です🙌

そして、こちらが応募に使用した全身が写った写真になります📸

はい、そうです、要項を完全に見落としており、選考対象外となっております(;´・ω・)

それもミスしてることに気が付いたのが、応募締め切り翌日で、再応募もできない状態に💦

ちゃんとこういうのに応募する前には応募要項はきっちり読もうね(`・ω・´)シャキーン
(これのおかげでビビりまくってるので座談会応募の要項はちゃんと読みました🙄)

そんな感じで選考外ではありますが、せっかく作ったのでアスコンセット公開します💪

現在オープンハウス中のホイスタ3番地 左側の部屋に該当のセットを置いています!

2024/02/29 23:59まで 【#ホイスタ】バレンタインホリック&路地裏ネオン - ルイのオープンハウス
閲覧いただきありがとうございます☆ 今月も引き続き、バレンタインスタジオを公開しています! ※かわいい系のホイスタ2号店はククリのオープンハ...

現在のオープンハウスが29日までなので、同じくそこまでは展示している予定です(=゚ω゚)ノ

ちなみにセットの外観はこんな感じになっています😳

割と何が何だかわからない感じなのですが、このド真ん中を突き進んでもらって
テーブルの後ろ側に出るくらいまで奥に入ります(この辺で視界が怪しくなります;;)

そのあとはコマンドからしらべるを選択してもらって、プクリポチェアを探します!

プクリポチェアが見つかったら、そのまま座ってもらえればOKです(*´ω`)

もし見つからなかったら、右の方を向いて再度調べてみてください🙇‍♀️

そうするとこのようなお写真を簡単に撮影できちゃいます📸

実際の応募写真では『王者の居住まい』を使用していますが、角度調整がかなり難しいため
角度調整済のイスを設置してあります🙆‍♀️

もしまるっきり同じ写真に挑戦してみたい方はこちらのしぐさを利用してくださいね( *´艸`)

こちらは〈空気イス〉バージョンです(/・ω・)/

私は幼女・小サイズですが、恐らくオーガやウェディ以外ならギリ入れる大きさかと…!

あまり出来が良いとは言い難い撮影セットではありますが、ぜひ気軽に遊びに来てください✨

撮影いただいたお写真を投稿される際は他のスタジオと同じく【#ホイスタ】を使って頂けると
(私が鑑賞用に探しに行きやすくて)めちゃめちゃ助かります(*´ω`*)



ここからは作品に関してと応募してみて感じたことをちょびっとφ(..)メモメモ

ちなみに今回は言葉的箱入り娘物理的箱入り娘を掛けた作品になっているのですが
ドレアはわかりやすく深窓のお嬢様をイメージしてみました( *´艸`)

これまで似たようなテーマの作品は見かけてきましたが、実際に箱入りになってる感じが
伝わる作品ってあんまりないよなぁと思ったのが今回の作成のキッカケですね🤔

イメージ通りのものを作品にできたということに関しては、前回の応募の時から比べて
色んな技術面で成長できている証なのかなという風に思っています(っ ॑꒳ ॑c)

ただ、やっぱり他の方の作品を拝見すると素晴らしさに嫉妬するというか、憧れるというか🥺

そんなアイデアや家具の使い方、どうやったら思いつくの!?と思わされるばかりです👏

ちなみにこれが2年前の応募作品ですが、今見ると人前に出すのも恥ずかしいレベルですね💦

アスコンはドレアハウジングを組み合わせた最強のエンドコンテンツだと思っています💪

先日フレさんと話してた時に、常連さんは1年かけて作品を作るからね〜という話題が出て
思わずこんな画像を作って送り付けちゃいました(`・ω・´)

ほんとこのレベルで時間と情熱を注いで、作り上げられていくのがこのイベントなわけですね✨

いやもう、応募している皆さんに尊敬の念以外のなにものでもないです( 人˘ω˘ )

今回は断念してしまいましたが、他にも作りたいテーマはまだまだありますし
何ならもうすぐプリンスの方も募集が開始するため、こちらもぜひ応募したいですね🙌

ドレア力、ハウジング力、撮影力、表現力が試されるイベント、それがアスコン

自分の研鑽のためにも、来年以降も応募していきたいな〜という風に感じました(*´艸`)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました