雑記

Ver6.5後期で気になる情報✨

雑記

いよいよ1週間後にVer6.5後期のアップデートが迫っています!

今回はアップデート内容の中でもハウジング&ドレア好きのルイ的視点から
気になったこと嬉しかった情報などをつらつら書いていこうと思います(/・ω・)/

ハウジング関連

なんといっても一番嬉しかった内容は『家具&庭具おきばの上限数増加』ですね✨

多分これはハウジンガーに限らず、普通にプレイしている人ならみんな感じていることですが、
これまでの限定の像などを全部保管していると、もうそれだけでパンパンで;;

DQX歴3年ほどの私でもざっと計算しただけでイベントやクエストの像が100個ほど、
入手機会が限定されているレプリカ不可ぬいぐるみなどで20個ほどありました😥
プレイ歴長い人はもっとあるはず;;

あっさり捨ててしまえればいいのですが、もう手に入る機会がないかもと思うと捨てられない、、、

像チャガナが一番良かったのですが、とりあえず置き場増えてくれて助かった!という感じです💦

あと、庭具カテゴリ細分化はやっとか!ってなりました😂
大体よく使う分に関してはページ数覚えてたりしたのですが、新しいレプリカ登録したりすると
まったく見つからなくて、時間かかることも多かったので、地味良い内容ですね(*‘∀‘)

その他、ハウジング関連の改修は結構多かったのですが、目新しいというよりも
逆になんで今までそうじゃなかったんだ?って思うものが多いですね~~~
むしろ、ハウジンガー的には今までの仕様で慣れてたので…とかありそうです><

マイタウン番地入れ替えなんかは引っ越してすぐは便利そうですが、普段はあまり恩恵なさそう🤔

新しいマイタウン雪原の町も悪くはないのですが、白亜には叶わない感強いですね;;

もう1つ、いいね!となったのが『一部ボス像の大きさ変更』に関してです(*’▽’)

マイタウン以外でも使いやすいように~との改修なのですが、ハウジンガー的着目ポイントは
撮影セットに使いやすい大きさになったな!という部分にあります✨

暗黒の魔人のガレキとかはなんか使えそうだな~と思ってたものはあるのですが
いかんせん大きすぎて、セットに使ってもぜんぜん撮影時に映り込まないとかになってました💦

写真を見た感じ、像が恐らくオガ男サイズくらいになるっぽいので、ようやく使えそう!
とりあえずアプデしたら、色々並べて観察してみようとは思ってます( *´艸`)

ドレア関連

ドレア関連で1番テンションが上がった情報は『傘・立ち方をマイコーデに登録できる』です!

これもハウジング系と同じなのですが、ほんと地味にありがたいアプデ内容🥺💕

かっこいい系ドレアに着替えたのに立ち方がキュートで慌てて別のに変えるとか、
リボンや羽も含めたドレアなのに、大体付け忘れるとかあるあるなので助かります;;

↑個人的リボン付け忘れるドレアTOP3

めーちゃめちゃ欲を言うと、武器なども傘のようにマイコーデに登録できるようになったり
髪型も登録できるようになったりすると、とっっっっても嬉しいんだけどな!!!!!

恐らく技術的に難しかったり、混乱を招く原因になるからというのがあるのでしょうが
ドレアをもっと広い観点で楽しめるよう、良いアプデがされていけばいいなと思ってます👍

今回もドレア的にはめぼしい内容はなかったように思いますが、久々の防衛軍産羽は嬉しいですね!

咎人ではすっかり報酬から消えてしまった羽系、、、
正直なところ私は武器にはあまり興味がない故(だってバトロ武器の方が可愛いし面白いし)
エンドコンテンツからは足が遠のく一因になっています😭

羽でなくとも、武器以外のおしゃれ系装備やアイテムをバトルに追加してほしいところです;;

その他

今回はがっつり改修が多く、地味にありがたい!助かる!みたいな内容が多かったですね( *´艸`)

反対に言えば、大きなアプデというよりも
来たるVer7に向けてのテコ入れといった印象が強めでしょうか🤔

唯一の目玉内容と言えば、今何かと話題の『覚醒の鬼石/鬼神石』関連ですね(;´・ω・)

めちゃくちゃ正直なところ、バトルそこまでガチってない私としてはまじでどうでもよくて()
金額めちゃくちゃ攻めてきたな!?と思うくらいです😳

エンドコンテンツも勝てればええやんくらいの気持ちなので、ベルトの恩恵がわからないのですが
TAとかをガチガチにやってる人には死活問題なのかな~とは感じましたね

少なくとも、課金したからめちゃ強くなる!楽になる!というバランスブレイカーではないため、
クローバーの鍵や修練の書と同じベクトルなんでしょと思ってます🤔

あと、めちゃくちゃ地味なのですが、よく私は迷宮回しながらお菓子を食べていることが多いので()
左手操作のみでキャンセルできるようになるのはありがたいですね✨

魔法の迷宮内のエンカウントも早くなるということなので、メタル迷宮券が捗りそう……!

最後に、、、
今回のアプデはVer7見据えての改修がメインで物足りないなと思いつつも、
痒い所に手が届く改修が多く、逆にこのタイミングでがっつりやってくれてよかったと思ってます🙌

正直なところ、エンドコンテンツ追加なし武器/装備なしレベル開放なしと来てるので
最近金策ガチってる私としては、バザーがますます死に体になるなとは感じました;;ちゅらい🥺

けれど、今回出た家具はすごく良かったり、今後出る三闘士の装備も良さそうだったり(予想)と
ハウジングやドレアに関しては改修もあって、楽しめることは多いのではと( *´艸`)

とても個人的には次のコインボス実装までに2つ目のマイタウン購入できそうな圏内に入ったので、
年内中は新スタジオの作成とイベント関係で手一杯かな~と思ってます💪
(でもでもスタッフやショー出演などの依頼はいつでも大歓迎です楽しいからOK)

来年のアプデまでに何かしらドレアショーか何かプレイべは開催したいな~とも考えつつ、
引き続き、当面は金策を頑張っていこうと思います😂

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました