イベント

【ヒロイン大作戦】
アフターショー&前座の話

イベント

昨日は【ヒロイン大作戦】の出演者向けアフターショーを行いました♪

本番終了から、待ちに待ったヒロイン大作戦アフターショー( *´艸`)

私自身、本番当日はバタバタしていて、モデルさんのパフォを流し見していただけなので
じっくり腰を据えて観覧できる、アフターをめちゃくちゃ楽しみにしていました✨

やっぱり主催するのは自分が1番ドレアやパフォを見たいからなので、負担は掛けちゃいますが
どうしても見せて欲しい~と思い、アフターはできるなら絶対やりたいなと😂

モデルさんやスタッフメンバーは勿論のこと、今回は当日ショーを見に来れなかったフレさんも
ぜひ呼んであげて~ということで、これだけのメンバーが集まってくれました(/・ω・)/

サクッと集合写真を撮ったら、再演スタート👏

撮影用のサブも最前列に配置しつつ、ルイ本人は完全に観客モードになっていました(; ・`д・´)

ここからは再演してくれたモデル皆さんのパフォの様子をご紹介しちゃいます🙌

もうほんと皆さん可愛いし、パフォも面白くてすごく見入ちゃったし、個性がよく出ていて
同じヒロインというテーマでも、こんなにも違う内容になるんだなぁと感心していました😳

本当は1組ずつ感想を書いていきたいのですが、今回都合がつかなくて来れなかったメンバーと
情報量の差が出ちゃうのもな~と思ったので、感想は心に秘めておこうと思います(*ノωノ)

アフター参加ポストに感想リプ送ろうかと思いましたが、あまりにも長くなりキモかったのでやめました()

スタートに遅れてきたメンバーもいたので、再演終了後にもう一度集合写真📸

多分この中で誰よりも楽しんでましたし、1番はしゃいでいた自信があります(`・ω・´)

いやだって、めちゃくちゃ楽しみにしていたし、何よりめちゃくちゃ良かったし(語彙力)

解散後にはのんびり雑談も🤗

平日という夜というお忙しい中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました💕

パフォも手直ししてくれたり、アフター用の演出を準備してくれたりと、至れり尽くせりで
本当に感謝しかありません(´;ω;`)


わざわざ時間を取って再演をしてもらうので、私もただ見て楽しむだけじゃいけないと思い
サプライズを2つほどいそいそ準備しました💪

1つ目は庭にアフターショー用特設ステージの設置になります(*´ω`)

元々のステージは室内なのですが、せっかくの再演ならまた違った雰囲気で楽しんでもらいたい
そう思い立ち、庭に新しいステージを作成した次第です(∩´∀`)∩

本番当日は明るかったお庭も暗めに変更して、特別感のようなものを演出してみました♪

そして準備していたサプライズ2つ目が、ヒロインごとのオリジナル紹介になります🙌

ちなみにこんな感じで全員分、仕事中にいそいそ考えていました😂(おいw

内容は公開しないので、アフターに来てくれた方限定で楽しんでもらえるということで…| ˙꒳​˙)

思ったよりも評判が良くて、褒めていただけたので、次回以降もアフターショーのタイミングで
登場前のヒロイン紹介はやっていこうかな~という風に思っています😎


前回の記事には書ききれませんでしたが、今回はガールズドレアショーでありつつも
遊園地などで開催しているヒーローショーのような演出をしたいと企画時より考えていました🤔

↓ちなみに前回の本番後記事はこちら

そこで思いついたのがスタッフをヒーローショー冒頭に出る司会役のお姉さんに見立てること、
そして、ショー開始前の挨拶に前座を盛り込んで、雰囲気を出すということでした(/・ω・)/

ヒーローショーのお姉さん感を出しつつ、アイテム1つで統一感を出せるよう考えた結果
今回はこのようなスタッフ衣装にしてみました👚

スタッフだとわかりやすく、目立つ感じにできたのは良かったな~という風に思います✨

ただ、本番後のアフターでルムメンのチェコさんが作ってきてくれていたお姉さん衣装が
あまりにも良すぎで度肝抜かれたので、次回開催時にはパク……参考にさせてもらいます!w

そして、今回最大のムチャぶりポイントであったスタッフによる前座(; ・`д・´)

内容に関しては定型を作っていたとはいえ、いきなりペアで前座やって!と言われて
バッチリ、というかそれ以上の対応してくれたメンバーには感謝してもしきれないです😭

お陰様でヒーローショーと言えば!という司会のお姉さんと悪役の掛け合いを実現できた上に
そこにショー中の注意事項も面白く盛り込めたため、非常に上手くいったのではないかと♪

色々グダグダだったにもかかわらず、しっかりサポートしてくれてありがとうございました🙇‍♀️

前座に関しても、かなり皆ノリノリでやってくれたおかげでめちゃ救われました(´Д⊂ヽ

ドレアショーとしては手探りなことが多く、完璧だったとは言い難いのは事実ですが
前座を始めとするやりたかった演出試みが成功したのは手ごたえを感じたポイントですね💪

今後もショーの定期開催にあたり、引き続きブラッシュアップしていくのはもちろんのこと、
これまでになかった新しいことにも挑戦していきたいなという風に思っています( *´艸`)

「次のヒロインは君だ!」

ということで、これでドレアショー初主催レポまとめは終わりにさせていただこうと思います👍

ヒロインになりたい方はもちろん、今後のショーを一緒に作ってくれるサポートメンバー
随時募集していますので、ぜひぜひ興味がある方はご連絡いただけますと嬉しいです😍

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました