雑記

SNSと人付き合いの話🐤

雑記

今回はちょっとネガティブかつ、真剣な話を書いてみようと思います(; ・`д・´)
(そのため、ブロランリンクは外してます。ご了承ください)

誰だって苦手なものや目にしたくないことってありますよね🤔
私は結構苦手だな~地雷だな~と思うことが多い方で、SNSを見ていると疲れることが多いです💦

そこで大事なのが自衛するということなのですが、具体的にはミュートの活用だったり
正直合わなそうだなと思う人はそっとフォロー解除させてもらったりしています(;´・ω・)

SNSって基本自分のことを発信する場所なので、合う合わないがはっきりしちゃうんですよね😅

それでやっぱドラクエやってて気になっちゃうのは、言葉遣いや下ネタ路線の話、、、

それこそ暴言吐いたり、ずっと何かに文句言っているような人は見ていて疲れるので、
自分とは違うタイプの人間だと割り切って、そもそも付き合わないようにしています🙇‍♀️

難しいのは下ネタ系の話で、私もセクシーなドレアは好きだったり、
仲いい人とはそういう話をすることもあるので、一概には苦手!と言えません🙌

じゃあ、何が気になってしまうのかというと、度が過ぎていて下品と感じるものですね(´Д⊂ヽ

例えばの話、ゴシフリなどのいわゆる赤パンツの写真を頻繁に載せ続けていたり、
あらゆる会話や文章に下ネタをねじ込んできたりすることですね、、、(やけに具体的🙄)

ここで大事なことはそういうのが好きな方たちの趣味を否定するわけではない、ということです!

所詮好きでやってるSNSなんだし、好きなだけ好きなことを発信すればいいんじゃないかなと
勝手ながら思っています(`・ω・´)

では、なぜ今そんな話をしているのかと言いますと、、、
ドレア好きとして活動していると、時にしてそういったことが好きな方と関わらなければいけない
機会が往々にして存在するということです😳

イベントだったり、コミュニティだったり、場面は様々ですが、苦手だな~と感じていても
スルー出来ないような関わり合いができてしまうわけですね(´・ω・`)

暴言だとわかりやすくあの人ヤバいやつだ!となりやすいですが、
あの人下品だから苦手…みたいな話は人によって感じ方が違うため、難しいと思います💦

これに関しては非常に申し訳ないのですが、そう感じた人に関しては関わり合いがなくなった後
それ以上関わらないようにしようと思い、一気に距離を取るようにしてます(._.)

所詮は自分には合わないと思うだけの自分都合な話のため、距離を取る以上のことはしませんし
もちろん理由を聞かれたら、ちゃんとそのことを伝えるようにしています
(あえて自分からは言いませんし、相手の考え方を変えてほしいとも思いません)

今回は比較的わかりやすいように暴言と下ネタを事例に上げてみましたが、
これ以外にも人付き合いやSNSでの自衛といった部分で、似たような話は沢山あると思います!

私自身、こんな風に性格がハッキリしているのに中途半端なコミュ障なこともあり、
いきなり仲いいと思っていた人から距離を置かれることも少なくありません_( _´ω`)_

そういった時にまず考えたいのは自分のどこに原因があったのかということです💪

ここで被害妄想に陥るのは一番の悪手だと、私は感じています(;´・ω・)
例えば●●が付き合うなって言ったからだとか、○○がハブってるからだとかですね💣

事実、この世界にはイジメというものが存在しますし、それによって苦しんでいる人もいます
でも憶測でそういったことを吹聴して回るのは、正直見るに堪えかねます、、、

人を責め立てる前に、避けられている原因は自分にあるのでは?と1回立ち止まって、
落ち着いて考えてみることも必要なのではないかな~と👍

何より人付き合いの中で、私は動く前に言う前に立ち止まれるよう気を付けています👊
(もちろん堪えきれないなと思うときもちょこちょこありますが…w)

誰かのせいにして、考えることから逃げてたら、そのうち周りに誰もいなくなるんじゃないかと
他人事ながら、そんな風に思っちゃいますね(/・ω・)/

さて、2回連続で自分語りの雑記を書いてしまいましたが、次回からはまた通常に戻ります😂

最近ハウジング関係の記事書けてないから書きたいな~と思っているのですが、
写真集めが大変なんだよな…1本書くのにめちゃ時間がかかっちゃう(´Д⊂ヽ

それでは今回はこのへんで!
閲覧ありがとうございました♪

コメント

  1. いか より:

    これってあなたのやってることもイジメと同じではないですか?
    私にはそう感じます

    • ルイ より:

      いかさん、初めまして。コメントありがとうございます。
      以下長文にはなりますが、いじめではないと判断している理由を記載致しますので、お読みいただければ幸いです。
      まずはいじめとは一般的に”一方的”な悪意や悪口、暴力などが該当するかと思います。

      今回の件は、先方からルームに対する悪口を公の場で公開されたため、
      それに関して、反論させていただいたものとなります。
      あくまで事実の記載と公の場で悪口を言うのは迷惑なのでやめて下さいと
      はっきり記載させていただいたのみで、それ以外の他意はありません。

      また、私が関係を切らせていただいた件も、元々ルームメンバーとして以外は
      ほとんど付き合いがなく(稀に集会で会えば話す程度でした)、
      何度か先方のブログに取り上げられたこともありますが、仲良くもないのに
      個人情報をネタにされて、迷惑だなと長らく感じていたため、
      同じルームに属さなくなった段階で、Xのフォローを解除しました。
      その後、先方とはゲーム内では1度もお会いしていない上に
      そもそもルーム以外で付き合いがほぼなかったため、無視したとか避けているとかそういうレベルの話ではないかと思います。

      最後にルームから退出していただいたことに関してですが、
      これは今回問題になった方だけではなく、ルーム内で声が上がった場合
      リーダーやサブリーダーが精査して、度を越している場合は退出を求められていました。
      (以前にもメンバーに執拗に付きまとったり、恋愛関係を迫ったりといったことがあった際にはそのメンバーは退出するといったこともありました)
      今回はそれの理由が下ネタという人によって判断が異なるものであったため、よりややこしい話になっていますが、基本的にコミュニティとして、
      ルームルールに反したり、目に余ると判断された場合には退出をお願いするという一貫した対応を取っています。
      (ちなみに私はサブリでもないので、申し訳ありませんが詳細までは存じておりません。しかし、コミュニティとして複数人で判断しているため、誰か一人の意見というわけではないと思っています)

      最後になりますが、あくまで先方を貶めたい、嫌な思いをさせたいといった
      感情は一切ありません。そんなことしてもこちらには利益も何もないですし。
      上記のことで先方が嫌な思いをしたというのであれば、とことんお互いの妥協できる着地地点を探したいと思っています(下ネタ全開を受け入れろというのは筋が違います、こちらにも見たくないものはありますので)
      反論やご意見などございましたら、全て回答させていただきますので、気軽にご返信ください。

タイトルとURLをコピーしました