イベント

【泡雪コートドレア集会】遊びに行ってきました!&プレイべについて

イベント

昨日はるなしゃん主催のショプドレ【泡雪コートドレア集会】にお邪魔してきました♪

未だにあんまりスランプを抜け出せていないけど、集会に参加したい!という思いで、
今回はスイーツドレアを3着ほど用意して遊びに行ってきました(/・ω・)/

開会時間には少し遅刻してしまったので、ご一緒させてもらったお写真からご紹介📸

お写真一緒に撮ってくださった皆さん、ありがとうございました💕

久々にのんびり参加したな〜という感じで、沢山お話できて楽しかったぁ(*ˊ˘ˋ*)

2回目の集合写真はバッチリ入ることができました✌️

今回もイーサの村で開催だったのですが、相変わらず階段にはたくさんの人が✨
表示制限で全然撮しきれなかったです🥲

カラリンは皆さん、好きな色だったり、クリスマスカラーだったりと様々でしたが、
ファーのおかげか全体的に統一感があって、集まって撮影するとめちゃ可愛かった🥰

改めて、るなしゃんお疲れ様&素敵な集会ありがとうございました(*´艸`)

今月のショップ装備も可愛いのが来てくれたらいいなぁ💭



私はドラクエ10を始めてもうすぐ3年、ドレア集会に行き始めて2年半をすぎた感じです😳

ドレア自体はドラクエ始めてすぐに作り出したのですが、どうしてもプレイべ自体は
交流とかが怖くて、行くのを躊躇していました😭
(当時はオートマコンテンツも怖くて、邪神も防衛軍もほぼ行ったことなかったです…)

そんな中、ずっとブログを読んでいたるなしゃん主催の猫貴族ドレア集会
開催されるということで、勇気を振り絞って参加しよう!と思い立ったのです💪

この装備が可愛くて好きだったのもありますが、ドレア好きの人と交流したくなったのも
参加を決めた理由の一つですね(っ ॑꒳ ॑c)

この軍服ドレアを作りにあたり、防衛軍に通うようになったりと、
今の自分がある大きな転機だったんじゃないかなぁと思っています🤔

集会では案の定、人見知り発揮していたのですが、話しかけてもらったりとか
集合写真に入ったりとかして、ドレア集会って楽しい!と思えたのが良かったですね✨

2年半という年月を経て、今では数え切れないくらい集会に参加してきたし、
主催やスタッフと何度も経験してきた私ではあるのですが、やっぱり緊張はします😂

集会行くのも緊張するし、話しかけるのなんてもっとだし、主催の日には震えてます:( ‘-‘ ):

それでもプレイべ行こう!と思うのは、他の人のドレアを生で見たいし
何なら好みが似てる人とお喋りしたり、仲良くなりたいって思ってるからです🙌

それと同時に話しかけてもらえたり、ドレア褒めてもらえるのは本当に嬉しくて、
交流するっていいなぁとMMOの良さを感じられるのもプレイベが好きな理由ですね💕

未だに話しかけに行くのは苦手ですが、フィールドにいる知らない人に話しかけるよりも
難易度は低いぞ!大丈夫!と心持ちでいつもいます😂(それってどうなんw)

今後、プレイベに初参加だったり、慣れてない方とも交流する機会は沢山あると思いますが
そういった方にも集会楽しかった!って思ってもらえる良い参加者でありたいなぁと
プレイベに参加するたび思いますヾ(*´∀`*)ノ

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました