ドレア

もこ耳ニット帽でクリスマスドレア🎄

ドレア

すごく今更感が強いですが、ようやくもこ耳を使ってドレアを作りました♪

ツール福引無料200連でようやく手に入れたもこ耳ニット帽

ドレアに使いたーい!とずっと思っていたのですが、マイタウン貯金していたこともあり
なかなか買えずにいた感じでした;;(あとは200連で当たるかなぁという期待も)

ですが、手に入れた直後に泡雪コートが発売…!
そちらにすっかり気を取られ、結局まだもこ耳は使えてない状態なのでした(´Д⊂ヽ

そんなわけでこれからの時期にぴったりなドレアを作ってみました(/・ω・)/

クリスマスカラーでまとめたもこ耳&ゴシフリドレアです💕
何気に今年のクリスマスドレア1着目で、意外なことに作ったなかったなぁってなりました😂
(クリスマススタジオを作って、満足していた模様)

最近ゴシフリ履けてなくて、マイコーデに1枚もなかったので久々に使ってみました( *´艸`)
やっぱりデザインはめちゃめちゃ可愛くて好きなのですが、角度によってチラ見えするおパンツが
いまだにちょっと恥ずかしいです(〃ノωノ)

クリスマスカラーといえば、やっぱりの組み合わせですよね♪
そこに染色できない部分の黄色や金をアクセントにしてみました🙌

ウールシューズのニーハイ部分をクリームで染めたことにより、
うっすら浮き出ている模様が金色っぽく見えるのも気に入っているポイントです(*´ω`)

今回のこだわりは染色できない部分を生かしたドレアだというところです💪

メレアーデドレスの赤いリボンとチョーカー、白いレース部分、ゴシフリの赤いベルト
そしてポップスターリストの白い部分、とこれらのバランスを考えつつ、他を染色しています♪

どうしてもこの装備は固定色の印象が強めになってしまうので、使いにくさを感じますが
うまく組み合わせると使える色数を増やせるという利点もあるのだなぁと思いました✨

ドラクエ10で迎える12月はこれで3回目なのですが、毎年このカラリンのドレアを作ってます!

ちなみに使っているのはルビーエメラルドパール(クリーム)の3色で、
クリスマスカラーの緑にエメラルドを使うのは個人的なこだわりだったり😎

全て少しお高目な花なのですが、宝石カラーなので、綺麗めにまとまるのが好きです(*’▽’)

私はエル子に種族変更したときは大抵このみつあみをしていて、お気に入りなのですが
この髪型の難点は、ピアスなどをつけても一切見えなくなること、、、

元種族の魚子でも長いこと長めボブヘアだったのですが、どうしてもピアスを生かしたいので
諦めて盛り髪に変更した経緯があります🥺(盛り髪魚子が好きなのもありますが…w)

もっと言えば、幼女のときは大抵もふもふツインテなのですが、これも帽子をかぶると
何だか微妙な感じになっちゃうのが悲しい;;

バージョン7では全種族共通のローツインテとか耳が出るみつあみとか欲しいですね🙏
ローポニテも出たので、アレンジぽい髪型増えてくれるの期待してます!

やべっ、今年まだクリスマスドレア作ってない!と気が付いたのが、
先日パシャ活やフレの誕生日祝いに行ってきて、どこもクリスマス仕様になっていたからです😂
(お前んちもクリスマスじゃねぇかというツッコミお待ちしております😘)

うちはもちろん、フレのクリスマススタジオに遊びに行ってパシャ活したいので、
クリスマスまでにいろいろなドレア作りたいな~と思っています(/・ω・)/

来週から始まるクリスマスイベの装備や家具も楽しみですね~🧸
アニマル系の装備はムーンバニー以来かな?という感じなので、色々使えそう( *´艸`)

頭装備のクマ顔可愛いのに、この謎の腕はどないかならんかったんかな、、、

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました