ドレア

【決戦ドレア】天星の守り人

ドレア

現在開催中のイベント「決戦ドレア」を作成してみました♪

マイコーデコレクションで開催中の決戦ドレアコレクション

沢山の決戦ドレアが見れつつ、Ver6.5後期に向けてテンションを高めていける
ドレア好きには絶対外せないクライマックスイベントですよね✨

私も便乗&バージョンアップに備えて、決戦ドレアを作りました(/・ω・)/

天星郷とガーディアンをテーマにした天星の守り人ドレアです🙌

Ver6ではドラクエ9と繋がるストーリーがあったことから、サブタイをもじってみました( *´艸`)

騎士っぽくありつつも、女性らしさと柔らかさを持ったドレアに仕上げたくて、
今回は下装備に聖翼のドレスを選んでみました👗

聖翼に合わせて、武器は翼があしらわれたはやぶさの剣・改をチョイス♪

鎧+スカートの組み合わせで行こうと最初から考えてはいたのですが、
なかなかいい感じに染色できる鎧系が見つからず、、、(最初はオール白系のつもりでした)

世界樹のよろいを組み合わせたところ、女性らしい細身を出せる上に
染色できないことにより、他のカラリンをのうこんとミストグレーでまとめられたのが
かえって天星郷っぽさが出て、これだ!というドレアに仕上げることができました✨

ちゃんと鎧を着ているとわかるのもチョイスポイントでしたね(*´ω`)

全体的に金属感が強めになったので、頭もルビスのかんむりでさらに金属を追加!

あくまで鎧系ドレアだというのは貫きたかったのですが、どうしてもかぶとは似合わなかったので
神聖な雰囲気が出るかんむりにしてみました👑

と、ここまで散々鎧系のこだわって作ってきた決戦ドレアですが
実は私、全然鎧職は使わず、、、(ほんと万魔1と福の神に魔剣士使うくらい)

ストーリーでは圧倒的天地なので、魔法職用決戦ドレアも作ろうと思います😂
締め切りまであと1日で間に合うのか( ゚Д゚)


逆にめったに作らない鎧や冒険テーマなドレアを作れたので、新鮮で楽しかった( *´艸`)

マイコーデコレクションにも投稿しているので、良ければ見ていただけると嬉しいです!

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました