ドレア

牛乳プリンちゃん&コーヒーゼリーちゃん🥄

ドレア

本日開催のショプドレ #泡雪コートドレア集会に向けて、更に2着ドレアを作ってみました♪

昨日に引き続き、テーマはスイーツ🍮
今回は帽子を使ってみました(/・ω・)/

まずは1着目からご紹介✨

ミルクたっぷりのコーヒーゼリーちゃん☕️

コンビニとかで売ってるクリームがたくさん入ったのを想像してもらえるとわかりやすいかと…☺️

こげちゃ、ブラウン、クリームのカラーリングで濃淡を意識してみました(*ˊ˘ˋ*)

ゼリーならではの透け感も意識して、スノースター衣装、ひかりのグローブ、ローラ姫のくつの
ツヤをそのまま活かしています(っ ॑꒳ ॑c)

染色できない泡雪の帽子のファー部分が浮かないよう、ファーショールで首元にアクセントを🙌

ちなみに関西ではコーヒーに入れるミルクのことをフレッシュと呼ぶのですが、
他の地域ではミルクと普通に呼ぶみたいで、コーヒーミルクとごっちゃにならないんですかね🤔🍼

ちなみに私はコーヒーはブラック派です✋(どうでもいい情報)

続けてもう1着もご紹介(*´艸`)

実は先に思いついたのはこっちのドレアが先で、なんか分かりにくいかなぁと思って一緒にコーヒーゼリーも作ってみた感じです💦

太陽マークの牛乳プリンちゃん🥛

こちらもコンビニとかでよく売ってる、赤いラベルが特徴的なやつを参考にしました😂

ちなみにこの太陽のキャラは『ホモちゃん』といつらしいです😳

森永ホモ牛乳から取ってるらしいのですが、もうちょいどうにかなかったのかな、、、
(解説付きRTAばっか見てるのでその印象しかない人)

パールとクリームを基調に、パッケージの赤いラベルをイメージして赤色も入れています!

どうしても牛乳プリンそのものをイメージすると、ただクリーム色一色になってしまうので、
アクセントのおかげでいい感じにまとまりました(о´∀`о)

頭は太陽をイメージして、レインティアラを☀️

スカート横の氷も赤くすることによって、ちょっとは太陽っぽく見えないかなぁと🥹

全体的に台形ぽさを取り入れて、プリン感もしっかり表現しています🍮

昨日から引き続き、スイーツ系ばっかのドレアを作っているのですが
ほんと染色できない白色を生かしたドレアを考えるのが難しくって……💦

スイーツ食べたいのも事実なので、こいつ甘いものに飢えてるんだろうな〜と思って下さい😂

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました