ドレア

くま・クマ・KUMA🧸

ドレア

現在開催中のクリスマスイベの報酬【クマチャンセット】でドレアを作ってみました♪

今年も『ツリーは白銀に消ゆ3』がついに始まりましたね⛄
私はスポバがめちゃ苦手なので、去年からひぃひぃ言いながらやってるイベです😂

去年はしんどすぎて、メインのルイだけスポバやったのですが、今年はそうもいきません、、、
なぜなら!!!!!

かわいいかわいいクマチャンセットが手に入るからですね😍
これは何が何でも全キャラ手に入れておかなければ(´Д⊂ヽ

でも、告知段階から気になっていた謎の腕がやっぱり気になるのは秘密です🙄

(アームライオンのかさつけたら、腕何本あるんだよ…とか考えちゃいますw)

そんなわけで、メインでは早々に手に入れたので、ドレアを3つほど作ってみました(/・ω・)/
リメイクだったり、まねっこさせてもらったりと小ネタになるのでまとめてご紹介🙌

まず1着目はお気に入りドレアのリメイクから✨

主催イベ・藤の花が咲く頃に に向けて作ったドレアで、もう1年半以上着てます💪
このブログのタイトル画像にも使っているので、もはやパーソナルドレアですね!

今回は上をマーチングコートに変更してみたのと、、、

足をクマチャンブーツにしてみました( *´艸`)

ちなみにカラリンはリメイク前と配色は変えていません👍

上をすっきりさせたので、足がごつめなのが良い感じに可愛くできたな~と思っています♪

ちなみにこのドレアの撮影はホイスタ2号店でしたのですが、
ほんとこのくまちゃん背景、我ながら今回の装備にぴったりだなぁと(*´ω`)

今回、新作家具でクリスマスベアぐるみも来たので、来年はクリスマスVerも作りたいっ🎄

続いて作ったドレアは、ちょっと季節を先取りした感あるこちら(*ノωノ)

早すぎるバレンタイン? アポロチョコ風クマチャンコートドレアです🍫

またもや、なんか美味しそうだなフィルターが発動し、このカラリンになりました😂

メインカラーはストロベリーとこげ茶で、アクセントにクマチャンポシェットと合わせた
クリームを使っています(*’ω’*)

足はブーツにしたかったのですが、少しボリュームも感じれて、2色にできる
ラダムートのブーツにしました🥾
ドレアで使うのは実は初めて!

上下一体型の装備って可愛いものも多く、出るたびにうおおお!となるのですが、
結局あまりアレンジのしようがないからか、1回着ると満足しちゃうんですよね、、、

ニットワンピとか、リンベリィのワンピースとか可愛いデザインなので、
もっと上手く着こなしたいものです🥹

3つめに作ったドレアは、仲良しのある方のドレアをまねっこさせてもらいました💕

グル〜ミ〜なパンクドレアです🩸

はいそうです!またもや、るなしゃんのドレアを真似させてもらいました(*´艸`)
(ちゃんと許可はもらいました😂)

グル〜ミ〜も、同じ作者さんの作品である汎用うさぎもめちゃくちゃ大好きで、
いまだにキーホルダーやぬいぐるみたくさん持ってます(⸝⸝ ◜~◝⸝⸝)

そんなわけで、ブログ見た瞬間私もこれ作りたい!となったわけです✨

カラリンは基本のピンク色なグル〜ミ〜ではなく、色違いの×マゼンタに(/・ω・)/

一昔前のゲーセンをご存知の方ならよくわかるかと思うのですが、
グル〜ミ〜のカラバリすごい豊富で、いろんな色のぬいぐるみが出てるんですよね💕

ぬいぐるみ好きの私としては、全色コンプしたくなる可愛さ🥹

もちろん一番大事なも忘れずに👊

アクセと服上下にブラッドを使って、返り血感を出してみました٩(ˊᗜˋ*)و

それにしても、今回は撮影する場所悩んだなぁ、、、
(1時間くらいフィールドあっちこっち回ってました🤔)

ひとまずこの3着で、クマチャンセットの装備を全部使えて大満足です🥰

特に、使いやすいけど、唯一無二なデザインの手足装備ってかなり貴重なので、
もっと色々なドレアに使ってみたいなぁと思っています(っ ॑꒳ ॑c)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました