ドレア

わだつみのかんむりで木花咲耶姫🌸

ドレア

めちゃめちゃ今更ながら、わだつみのかんむりを使ったドレアを紹介します♪

本日から始まったマイコーデコレクションイベント アスコレ

お出かけ便利ツール内のイベントなので影は薄いですが()、毎日いいねでふくびき券がもらえる
なかなか楽ちんで、お得なイベントとなっています✨

今回のテーマは先取り春ドレア
ちょっと気が早い気もしますが、最近ほんと寒すぎるのでゲーム内くらい春感じたいです😢

ということで、早速私も春ドレア作ってきました(/・ω・)/

使いどころに悩んでいたわだつみのかんむりで、木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ)です🌸

日本神話に登場する女神の1柱であり、桜の語源になっているとも言われています(*´ω`)

桜のように美しく、むしろ桜の方が咲耶姫の美しさにあやかったのではとのこと😳
数いる日本神話の女神の中でも最も美しく、儚い存在であったとされています

ドレアの方は和装をメインに、色んな所に花モチーフの装備を使ってみました( *´艸`)

下のパンジースカートは見たままのためわかりやすいですが、腕には桜モダングローブ、
足はアジサイ姫のぞうりにしています🙌

ちなみに桜は春の花ですが、パンジーは秋~春前まで咲く花で、アジサイは夏の花であることから
春夏秋冬のお花を取り入れられたドレアに仕上げられました♪

わだつみのかんむりの角はうすざくらカラーで花咲く桜の枝をイメージしています(*’▽’)

角の根本が若干青みかかっているので、同じグラデーションなブルームウィングも合いますね✨

ちなみに今回もエル子で撮影したのですが、幼女だと……

更に何かを被せられてる感が強い(; ・`д・´)

恐らく私が輪郭3なので、顔の出る部分が小さい分、違和感があるんだろうな~と🤔

輪郭1だとまだましでしたが、輪郭3の方が好きなので、輪郭3エル子にしたというわけです、、、

また、エルフ肌色1だとしらふじいろをほぼ同じ色になるのもありがたいポイント💪

今回は花モチーフで桜モダングローブをしているのですが、手袋って感じでもないよな~と思い
チェーン付きのブレスレットをしている感じを出しています( *´艸`)

まもの使いのブレスレットみたいに、ちょっとチェーンが出る手増えてくれたらいいのになぁ;;

染色花がずっと高い状態なので、めっきりドレア作る気力がなくなっている今日この頃、、、

安いお花使えばいいじゃんとも思うのですが、自分の作りたいと思うものに妥協したくないので
細かいあんま見られないだろうなってとこもちゃんと染色したいんですよね😢

そろそろショップの更新や来月にはバレンタイン装備も来るので金策しなきゃという気持ちです💰

今回の撮影は桜バックにしたいということで、カミハルムイ南と悔恨の牢獄に行ってきたのですが
アストルティアでの撮影は特に天気との闘いすぎる(´Д⊂ヽ

うまく撮れたのにめちゃめちゃ曇ってしまった写真

夕焼けにならず、日が出てる時間がおおよそ30分程度なのですが、昨日行ったら運が悪く
15分くらいは曇りでまともに撮影できませんでした…(晴れ→曇り→晴れ→曇りってな感じで)

七不思議などお天気で左右されるイベントもあるため、ある程度は仕方ないかな~と思いますが
フィールドでももっと撮影楽しみたいな~と思うので、お天気固定とかしたいものです😂

最近のフィールドは天気や時間変化がなかったり、タウンなら何にも気にしなくていいのですが
他にも綺麗なとこいっぱいあるのにもったいないなぁと感じちゃいます( ;∀;)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました