雑記

ついにきた!
Ver7.0で気になる情報✨

雑記

昨日のドラゴンクエストXTVで気になった内容をまとめました♪

今回もハウジング&ドレア好きとしての視点から、気になる情報をピックアップしています🙌

ただ、今回は新バージョン開始ということで改修よりも新コンテンツ寄りの情報が多かったため、
おまけで気になったことだけ、ちょこっと一緒に書いていますφ(..)

ハウジング関連

やはりハウジンガー的1番の興奮ポイントはこれでした😂

あーりーがーとーーー!!!

(放送見ながら拍手してたら横にいた旦那に怖がられました)

家具・庭具はたくさん置けるに越したことはないですからね(´;ω;`)ウゥゥ

最近ではMサイズまでの家であれば、家具200個置けたら何とかなるな~という感じだったのですが
良い感じのLサイズ家キットも増えてきているので、Lサイズでがっつりハウジングをするので
あれば、まだまだ足りないんじゃないかな…?というのが印象ですね🤔

タウン庭具に関しては、絶対まだ足りないです。300個からが勝負なので頑張って運営!!!

ようやくここも改修が入りました💪

正直なところ、回復の泉・庭が便利すぎるので、もうベッド置いてないという方が多いですが
ハウジング的にベッドで寝て撮ると良い雰囲気!みたいなのは作れるかもですね( *´艸`)

個人的にはナイトプールの時にウォーターベッドに寝れなかった、と言われることも多かったので
ハウジングの雰囲気を楽しんでもらうためには、ちょっとありがたい改修かな~と思います✨

出てきて、思わず笑ってしまったご近所トラブル系改修です😂

コメでこんな近いところある!?と結構言われていましたが、ガタラの古代都市地区 3,4番地が
例としては取り上げられていました(; ・`д・´)

正直ここ以外でそこまで起きえるトラブルではないかと思うのですが、何せマイタウンに合わせて
庭具の巨大化が進んでいますので、Sサイズ同士で隣り合ってる場所などはこういったことが
今後も起きてくるかもしれないですね💦

フレが以前、自分の家には何もないのに、隣の家が重くなりがちな庭具を大量に置いているせいで
そちらにカメラを向けると畑に水やりすらままならないと困っていたので、そういったことも
非表示設定で解決しそうなのが良さそうですね✨

放送内でも言われていましたが、今まで追加されたマイタウンの中では1番使いやすいかと!

高低差がないため階段などがなく、地面も草原のため凹凸が少ないのが良いですね🤗

似た条件のトゥーンタウンや草原の町は最初からテントが固定設置されていましたが、
今回はそれも一切ないようなので、好き勝手にハウジングを楽しめるベストタウンだと思います✨

また、白亜で味を占めたのかステージを設置してくれているのもありがたいです(*´ω`)
めちゃわがまま言うなら、左右に同じ形のステージを置いてくれたらぜひ欲しかったのになぁと
思っちゃいました、、、(ドレアショーに使いたかった><)

庭具で追加されるワープ装置・お宝の写真は便利そうですね(∩´∀`)∩

放送内ではお宝の写真の場所近くまで飛んでくれると言ってましたが、写真では採掘ギルドの
近くと記載されているので、本当に飛んでくれるのかはちょっと気になってます🙄


あとは、こんにちはキャンペーン20日目の景品であろうマーメイドハープのオルゴール
めちゃ可愛くて、テンション上がりました!!!

現状大きさはよくわからないのですが、DQ6の感じだと結構大きい感じかな🤔
DQ11では片手で持てるくらいの感じだったので、大きさを含めてもらえるのが楽しみです♪

ドレア関連

今回は新色や新装備などの追加がないので、少し盛り上がりに欠ける感じでしたね(失礼すぎる)

その中でも気になるポイントと言えば、やっぱり新しい髪型(/・ω・)/

女性向けのふわっとボブが可愛くて、どんな感じになるのか試してみたい( *´艸`)

今あるボブ系も大好きなのですが、どれも耳が出なくて、ピアス系が見えないのがとても残念で🥲

あと、つけ毛系も似合いそうなので、早く色々試してみたいですヾ(*´∀`*)ノ

星座がテーマになっていて、可愛い武器が多いので持てるのが楽しみです(*´艸`)

私は常に旅芸人で酒場に預けているので、ブーメラン小盾がセット使いできそうなデザインで
ぜひとも使ってみたいですね💕

効果はアプデ日までわからないので、使いやすい感じのが来てくれることを祈ります🥲
(バザー経済が左右されるので必死)

新職業は使い心地はもちろんですが、やはり楽しみなのは職業装備(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

私の大好きな中華系っぽいので、染色できるところがとっても気になります💪

流石に上下別だと思うのですが、これで一体型だったらちょっと泣いちゃいますね;;

老師のご褒美でついてクンカプセル追加は初めてですかね~😳

ふわふわ傘に金魚はありましたが、ついてクンだと家具・庭具として使うこともできるので
ハウジングや撮影にも使えそうで楽しみです✨

これは早く欲しいので、頑張ってやらないと…!

正直なところ、これはちょっと微妙だなぁと思ってしまいました🥺

しぐさで表情は選べたりするので、撮影面ではあまり面白みがある感じではなさそう(´•ω•`)

しぐキャンした時に表情の変化がどうなるかは気になるので、実装されたら色々試してみて、
面白いのが撮れそうだったら、記事にしてみるかなぁ🤔(結局しなさそうだ…)

おびえと寝顔はしぐさでは設定できなかったので、ちょっと楽しみですね(*´▽`*)

純粋にありがとう!!!

今何とか装備や倉庫はやりくりできてるのですが(普段使わないものはサブの倉庫に入れてる)
持てる数が多いことは普通にありがたいので、アプデしたらまず最初にやりたいクエですね👍

こちらもありがたいなぁという感じです👏

ただどちらもなくても困らないから、地味良い改修って感じがします(*´ω`*)

WiiUと3DSが終了して、3:4から脱却したことにより色々改修が進んでますが
今後もっと改修されて、便利になる部分が増えそうなのは結構楽しみ!

その他

ここからはハウジングやドレアには関係ないけど、今回の目玉となるコンテンツ追加や改修
ついて、かるーく触れようかなと思います🙌

えーと、実装は5月ですっけ?(もう既にうろ覚え)

まーーーた、新しい週課が増えるのか…と少し気分が暗くなりました(´;ω;`)ウウッ

真面目おじだった頃はちゃんと全部毎週やってたのですが、万魔を卒業したあたりから面倒になり
最近はレンダーシア討伐と試練の門とパニガルムくらいしかしてないので辛い😂

こころ装備も気になるのですが、それよりもキャラたちの特殊会話がすんごく楽しみ(/・ω・)/
学園はイマイチハマれなかったので、好きなキャラが出てくるというのはやっぱいいですね👏💕

移動系の改修が神がかってるアプデだなと✨

バシッルーラストーンの入手が6.5後期クリアが条件なので、サブでは取りに行けないのが
少し残念には思いますね…そこまで甘えるなということか(っ´ω`c)

町中での移動がドルボ並になるのは良いのですが、最近は旅の扉も充実してきてるので
正直ストやクエとかやってる時以外は、走ることが少なくなってきたなぁと思います🤔

飛竜は動画でも出てましたが、早くなりすぎて逆に面白いですね(*´艸`)
レンダーシア討伐で今でもちょこちょこ乗るので、ありがたいなぁという感じがします👍

バトル系ガチってる人には便利そう(*´ω`*)

私はニワカなので、とりあえずポチポチはしてみますが、途中で設定するの飽きそうな予感です😂

デルメゼ3をVer.7中に倒せたらいいなぁくらいの気持ち…(そもそも最近バトルしてない)

とてもザックリとした紹介と感想でしたが、正直なところVer.7楽しみすぎて寝れないぜ!的な
アプデ内容ではないなぁという風に感じちゃいますね(´•ω•`)

前回のVer.6が10周年も絡んでたので、色々豪華すぎたんだなぁと思います💦

ストーリーや新しく行けるようになるマップが楽しみなのはもちろんなのですが
未だにVer6.5後期のストを引きずっているので、楽しい冒険ができたらなぁと思ってます💪

発売まであと半月程ですが、ハウジングと金策頑張りつつ、のんびり待っとこうという感じです🫡

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました