雑記

バージョンアップ直前!
Ver6.5前期で気になる情報✨

雑記

いよいよ本日Ver6.5前期アップデートが来ますね!

ハウジング&ドレア好きのルイ的視点から気になっている情報、
嬉しかった情報などを書いていこうと思います(ง ˙˙)ง ゛

ハウジング関連

やっぱり一番嬉しい&期待しているのは『マイハウス/マイガーデン機能』!

スタジオなど季節で入れ替えるケースが多い場合には
今までであれば一度全て片付けてから、新しいものを組み立てるため、
翌年また同じものを作ろうと思った時にはまた写真を見ながら再配置といった手間が…

しかし!マイハウス/マイガーデン機能を利用すれば、それをマイコーデのように
まるっとデータ保存しておけるということです💪

もちろん保存しておける…というのも嬉しいポイントなのですが、
ハウジンガー的興奮ポイントは“保存”ではありません(/・ω・)/


まずはこちらのお写真をご覧ください!

こちらのハウジングにはある共通点があります🙌
なんだかわかりますか???


正解は~~~~~??????

『壁の後ろにライト(壁掛け家具)を設置している』でした!

ハウジングしている方はもちろん、よくハウジングのお写真を見る方には
お馴染みの技法ですが、窓や壁の一部から光がさしているように見せる方法です✨

ライトとして使用するのは壁掛け窓だったり、妖精図書館の光だったりなんでもいいのですが、
個人的にこの壁掛け家具を設置するときによく困ることがあります。

それがこちら!

壁家具を手前に置いている状態のとき、奥の壁に壁掛け家具を設置できないという現象です😥

壁掛け家具は壁家具には設置できないため、このようになってしまうのですが、
壁家具を一度設置してから、壁掛け家具を本来の壁に設置したいときも然り…

こうなってしまったら、壁を一度仕舞うか、どこかへ移動させるしかないのが現状です;;
(私は極度のめんどくさがり屋なので、こんな風に壁にめり込んで無理やり設置することもしばしばw)

めり込んで設置の場合、視点が限られるので、置きたい所にうまく置けないことも多いです( 一一)

そもそも壁家具設置前に壁掛け家具を置いておけば…?と思う方もいらっしゃると思うのですが、
私はそういった想像して置くというのが激しく苦手なため()結局、壁家具設置後に再度壁掛けを移動させる必要があったりします(´・ω・`)

で、話を戻すと、このマイハウス機能の便利なところはかぶせて家具を設置することが可能という機能もあります!
マイコーデでいうところの重ね着機能ですね(*´ω`)

これの便利なポイントとしては、“レイヤー機能”のように使うことができるというところです!
ハウジング中不要なタイミングで壁や一部家具を消して、
壁掛け設置後、家具かぶせて配置で全て置いた状態に戻せるわけですね(`・ω・´)

壁や家具を移動させたり片付けるよりも、ワンボタンで消したり置いたりができるので、
より効率的に楽にハウジングができるようになると期待している機能です✨
(本音を言うと壁家具に壁掛け家具設置できるようになるのが一番ですが…
 運営さん、重ね置きみたいにどうにかならないですかね;;)



あとは、やはり退避中の家具や倉庫の家具を一発で片付けられるようになるのはありがたいです😭
家キット建て替えるたびに毎回ぽちぽち、全面入れ替えの度に毎回ぽちぽちは
本当にしんどすぎました…

マルチ水槽も気になるところです♪

今まではむりやり水槽を重ねて何匹も入っているように見せていたケースが多いので、
ハウジングの幅が広がりそうだなぁと思います( *´艸`)
1個しか置けないのが残念ではありますが、今後に期待!

個人的にはデザインも良いので、壁やスクリーンに重ねて使うのもいいかもなぁと考えています👍

そして今回追加されるマイタウン『白亜の町』!

景観が最高すぎるので、いつか絶対欲しい( *´艸`)
最初に買った住宅村も白亜だったので、やっぱり思い入れもあります✨
一番の問題はやっぱりお金が足りないところ。。。権利証当たらないかなぁ。。。

ステージもかなり魅力的です♪
イベントやパフォ用のステージ作りにぴったりなのはもちろん、
こういったタイプの段差は初めてなので、面白いハウジングにも生かせそうです🙌

ドレア関連

個人的に1番気になっているのが『ふくびきウェア衣装券』です( ᐢ˙꒳˙ᐢ )

ダサい感じが良い…と話題のふくびきウェアですが、現在では手に入れることができません;;

2017年イベント当時は個人報酬で衣装券、全員報酬でふくびきウェア自体が手に入る感じでした!
衣装券で借りれる上装備以外は全て既存装備で手に入るものとなっています💪

今回ふくびきウェア衣装券がプレチケに追加されるとのことですが、
せんれきに登録されるかが微妙なライン(´;ω;`)

もし登録されて、チャガナで買えるようになるのであれば嬉しすぎますが、
そうでない場合にはもう復刻もないだろうし、実質入手不可装備になりそうで悲しいです…
運営さんお願いしますよ!!!!!!

あと預かり所検索機能はありがたいです!

一応、種類ごとに分けて預けるようにはしているのですが、
急いでいるとテキトーにしまっちゃうので、そういう時には便利そうですねd(˙꒳˙* )

髪型の追加も発表されましたね!

これも超個人的感想ですが、うーーーーーんという感じです💦
メンズの髪型はいいなぁと思ったのですが、女子はどちらも難しそう…

個性的な髪型ではあるので、ドレアと雰囲気合わせて変えるにはいいかもですね👍

今回のバージョンアップではストーリーにレベル開放はもちろんのこと、
一気に4レベル上昇するので、レベリングに一番時間がかかりそうだなと思ってますw

のんび~り新装備でドレアを作りつつ、楽しんでいきます(*’▽’)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました