雑記

”祝”100記事 & プチアンケート📝

雑記

なんやかんやで今回で記念すべき100記事めです!!!

元々はブログ1周年くらいで100記事到達するかな~とか思っていたら、予想よりも早く到達😳

マメな性格ではない上に、かなり飽き性なのでもっと早くに放置しちゃうかもと思ってたのですが
意外にも続けられてて、自分でもなかなかに驚いていますΣ(゚ω゚ノ)ノ

こんなことで記事にすんなよ!と思われるかもですが、嬉しかったのでお祝いさせてくれ~🥺

ひとえにこれもいつも読んでくれたり、感想下さる皆さんのおかげです!

本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

中でもハウジング関係の記事は結構長期にわたって、多くの方に見ていただけているようで
自分の大好きなことなため、色んな人の目に留まっているのはとても嬉しく思ってます✨

写真まとめたりと、私のブログの中ではかなり手間暇かけて書いているものではあるので
少しでもハウジングの楽しさや面白さを伝えられていたらいいな~って( *´艸`)

ブログランキングもX経由以外で見てくれる人もいるかな~と思い、一応登録しているのですが
1月くらいにはずっと80~100位前後をうろうろしていたにも関わらず、最近では50位くらいまで
上がっていて、見てくれてる方・応援してくれてる方が増えてる!と励みになりました😭

他のブログと違い、タメになる情報でもなく、日常の面白い話でもなく、ほんと好き勝手に
自分の好きなことを延々と書いてるだけのチラシの裏なので、ありがたい限りです( ;∀;)

ブログ始めて良かったことや自分の思いなど、他にもいろいろと書きたいことは山積してますが
それはもう少し貯めておいて、2カ月後のブログ1周年の時に書こうと思います(`・ω・´)

書けば書くほど、ブログに書きたいこと増えていく謎現象🤔

引き続き、マイペースに書きたいこと書くつもりなので、お時間があるときにでも暇つぶしがてら
読んでもらえると非常に嬉しいです(*´ω`)

あと、コメでもリプでも何でもいいので、感想もらえるとやっぱもーーーっと嬉しいな💕
(そしてこの欲しがりである🙄)

さて、5月に1周年を迎えるという話をしましたが、せっかくならなんか企画をやりたく💪

とは言え、丁度自分の主催イベである【藤の花が咲く頃に】の開催時期であり、今年も例年通り
集会は行う予定なので、イベント系は避けたいな~と色々考えていました(;´・ω・)

今年もやりますぜ!(まだ日程も場所も何も考えてない)

そんなわけで自分らしく、ハウジングを活かしたプレゼント企画とか面白いことできないかな~と
何個か案を考えてみました(/・ω・)/

何度かハウジング代行はさせてもらってますが、最近はバタバタしていたこともあり、
受付自体を丸々停止していました💦(丁寧に代行のページまで作ったのにね…)

そろそろ再開しようかな~と考えていたので、こんな企画を考えてみました(*’▽’)

基本的には通常のハウジング代行と同じなのですが、代行費は0Gな上、使用家具/庭具の費用も
全て私が出します
(`・ω・´)シャキーン

つまり、家キット建てて、好みを伝えていただければ、タダでハウジング済の家が手に入るという
一体誰得なんだ…!?という企画なわけです😂

しかし、代行は知っての通り色々と面倒な部分も多く、権限の付与や課金家具/庭具に関しては
家主の方にレプリカなどで準備していただく必要が出てきます(; ・`д・´)

プレゼント企画とはいえ、当たった人に手間かけさせるのもな~というのが悩みポイントですね😢

こちらも代行と条件はほとんど同じなのですが、一軒丸ごとではなく、今お持ちの家の一部に
お好みの撮影セットを作らせていただくというものになります(∩´∀`)∩

当然ながら費用は全てこちら持ちですが、家の一部だけをハウジングさせてもらうことになるので
丸ごと代行よりはお互いにかなり負担が少ないものとなっています👏

ただやはり、代行には変わりないですし、撮影セット1つだけってそもそもそんなに需要あるか?
ということを悩んでいます(;´・ω・)

こっちの場合は当選者は1人だけではなく、2~3人くらいは受けれるかなぁと🤔

はい、また一体誰向けなんだよと言いたくなりますが、代行以外でハウジング系となると
これくらいしか思いつきませんでした、、、(想像力の欠如)

期間限定でホイスタにお好みのセットを設置させていただいた上で、オープンハウス登録前に
『ルイと巡るホイスタ個人ツアー』的なのをやろうかな~と😅

あとはご希望があれば、他のスタジオさんなどで好みに合いそうなところを数件探すので
そこも案内させてもらうとかですかね(;´∀`)
うちだけじゃなんか申し訳なさすぎる気がする💦

ハウジング関係だけに絞るとどうしても出来ることが限られてきてしまうので、めちゃ安直に
黄金の花びら染色花のプレゼント企画の方が喜ばれるんじゃ…?と思ってます😭

ただご存じの通り、今の私は貯金0の大貧民なので、これから5月の1周年まで全力で金策して
その期間で貯金できた分を全額プレゼント代に充てます(´Д⊂ヽ

そうなると、スタジオ作る時間やブログの素材集めてる時間も、金策にあてることになるため
個人的には極力避けたいですね;;(貧乏暇なしとはまさにこのこと)

さて、4つの案を書いてみましたが、興味があるものはありましたでしょうか(・・?

この記事の最後にアンケートを付けてみましたので、ぜひ興味あるものに投票お願いします🙌
アンケート機能、1回で良いから使ってみたかったんだよねぇ(憧れ)

とりあえず1週間くらいで様子見して、本格的に企画について考えてみようと思っていますが
今回出したやつ以外でも、こんなのやってほしいってのがあればコメか連絡ください💪

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

  1. ネコ より:

    こんにちは
    企画素敵ですね。私はぬいぐるみ🧸が好きで殆ど持っているのですが、床に直置きで微妙(苦笑)
    今度、リフォーム家具を使ってディスプレイしようかと思案中ですが、センスが(泣)

    もしかしたら代行丸っとですと、時間や負担が大きいので、撮影スタジオ的ではあるのですが、ディスプレイ的なものは需要がありそうかな、と思いました。
    例えばバトルトリニティの家具全部持っているけれど、どう飾っていいかわからないですとか。

    テレビである、お部屋のビフォーアフターみたいな。

    • ルイ より:

      ネコさん、コメントありがとうございます(*´ω`)
      企画興味持っていただけて、嬉しい限りです!

      ぬいぐるみのディスプレイなかなか難しいですよね;;
      ただ置くだけではない、ハウジングの提案などは面白そうだなと思いました✨
      使いたい家具をとりあえず置いてもらって、それを利用したハウジングを考えさせて
      もらうのもいいかもですね♪

      貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました