イベント

DIVIRITS ADVENTURE!!!2
見に行ってきました🙌

イベント

昨日はツアー型ドレアショー【DIVIRITS ADVENTURE!!!2】に行ってきました♪

1回目開催時から気になっていたのですが、予定が合わず行けなかったので
今回2回目が開催されるということで、ちゃんと予約して見に行ってきました(`・ω・´)

ドレアショーと言えば、基本座って見るものなので、ツアー型ってどんなのかドキドキ🤭

新しい冒険者ドレアもばっちり作って、楽しむ気満々です٩(*´◒`*)۶

私は22時40分からの予約だったので、10分くらい前に会場となるマイタウンへ(/・ω・)/

マイタウンの入口は予約者待機場所当日来場待機列でしっかりと分かれていて、
予約時間になったらスムーズにツアーへと案内してもらえました✨すごい便利!

同じ時間帯に予約している方たちと一緒にツアースタートですヾ(*´∀`*)ノ

今回案内してくれたのはゆあちさん(*´艸`)

色違いのスタッフ制服がすごく可愛かったです💕

スタッフさんに導かれながら、各国のイメージとなっているステージを回って行くのですが
ステージに入る前にしっかりと国の紹介があったり、出た後も声掛けてもらえたりと
全体的に雰囲気作りが凄くて、面白いなぁと思いました(*´ω`*)

まず最初に向かった国は賢の国アルベルト

1番地内全体がステージとなっていて、外にその国の紹介をするスポットがありました🙌

これからショーが始まるということで、ワクワクが止まらない(っ ॑꒳ ॑c)

頭脳明晰な者たちが住まう国ということで、たくさんの本や落ち着いた雰囲気が特徴的でした📚

あらすじは予め読んでいましたが、平和な感じから急に戦争というワードが出てきて
物語の始まりを感じさせるようです(∩´∀`∩)

オムニバス形式のショーということもあったのですが、大人たちが戦争に向かっていく中、
特にあるすちゃんの子供プクパフォがめちゃめちゃ印象に残っています🤔

ステージ外も雰囲気に合わせてバッチリとハウジングがしてあって、自分たちが動くということで
ディズニーランドとかにある、ライドアトラクションのような雰囲気が味わえました🥰

モデルさんの各ステージもパフォに合わせて作ってあったりと、随所からこだわりを感じる…!

続いて訪れた国は魔の国バエル

先程の室内ステージとはうってかわり、屋外のステージとなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

入る前からおどろおどろしい雰囲気が漂っていて、ちょっと怖い感じ😭

初っ端、タンさんの3垢同時パフォにはド肝を抜かれました(((;゚Д゚)))
相変わらずスゴすぎる…!!!

こちらは全体的に戦争がテーマとなりつつも、不気味な雰囲気とは裏腹に切ないパフォが多め🥲

戦争が起きることによる悲惨な出来事を垣間見る事ができ、思わずうるっと来ちゃいました、、、

次に向かったのは嵐の国ベドラ・ブランカ

3番地内全体がステージとなっていました✨

前回もあった国なので、どのようにストーリーが展開されるか楽しみ(*´▽`*)

海賊のような雰囲気が特徴と事前説明にはありましたが、全員の海賊ドレアを見れて最高でした✨

戦争により、今ある日常が壊されて、再び海に出なければいけないという展開(っ´ω`c)

リルちゃんとあみたんさんのパフォではその辛さがよく伝わってきて悲しかったですね😭

最後に訪れた国は幸の国リングリング

こちらも2番地内全体がステージとなっていました(/・ω・)/

これまでのステージと変わって、すごく可愛くて、見た瞬間テンション上がっちゃった💕

笑顔が溢れる、サーカス団の様な国ということで、戦争に対する否定的な思いを聞けました💦

ただ、その笑顔の裏に隠された狂気的な一面も見えたりと、パフォがバリエーション豊か!

唯一のペアパフォだったウェスティアさんきょたむさんがどうぐ最適術で立っている姿が本当に
めちゃめちゃオシャレ可愛くて…!
写真撮り損ねたのがちょっと後悔です😂

そして、各国のストーリーが終了し、スタッフに導かれて最後のステージへと辿り着きます💪

そこには消えたはずの精霊王の姿が😳

ここから物語のエピローグとなります(∩´∀`∩)

精霊王の話ではVer6の内容がガッツリ絡んでいて、ほええ!ってなってました😂

これまで見聞きしてきたことを伝えるために、ツアー参加者全員で竪琴を鳴らします🙆‍♀️

これまで見るだけだったストーリーに自分が参加することができるという場面でした(*´▽`*)

エピローグ終了後は一斉解散・*・:≡( ε:)

物語の余韻を残したまま、会場を後にするというのは初体験でしたが、ある意味余計な情報を
入れずに物語だけを楽しんでもらうにはとても良い形なのではないかと思いました👏


今まで体験したことがなかったツアー形式のドレアショーでしたが、全体的にクオリティが高く
オムニバス形式にも関わらず、1本の映画を見たかのような感覚になりました(*´艸`)

また通常のドレアショーは大体1時間くらいは座ってみることになるのですが、自分たちで
動いてみて回り、その動きに合わせパフォをしてくれるので、待ち時間がほぼ発生することがなく
飽きずに楽しむことができました✨

レポ書こうとは思ってたのですが、帰った瞬間感極まって、語彙力のないポストしちゃった😂

このショーを作り上げ、当日の運営もとても大変だったと思います:( ;´꒳`;)

スタッフの動き・定型、モデルも結構な回数パフォやってましたよねΣ(・ω・ノ)ノ
携わってた人みんなすごいなぁと感じました😭

主催のジェノくん、スタッフの皆さん、モデルの皆さん、本当にお疲れ様でした🙌

そして素晴らしいショーをありがとうございました!!!

明日には公式サイトに後日談が掲載されるらしいので、とっても楽しみ(∩´∀`∩)

Home | DIVIRITSADVENTURE2

サイトもすごく見やすくて、クオリティ高くて、ほんと尊敬です🥺

次回以降開催があるかはわかりませんが、またぜひ見に行きたいな〜と思ったショーでした✨

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました