イベント

【レクタリスドレア集会】遊びに行ってきました✨

イベント

昨日は久々にドレア集会へお邪魔してきました♪

昨日開催された、るなしゃん主催のショプドレレクタリスドレア集会(/・ω・)/

ようやく体調も落ち着いてきたので、いそいそドレアを作って、遊びに行ってきました✨

開始時間をすんごい勘違いしてて、やばい遅刻する〜!と慌てていたら、なんと23時から🙄

集会遅刻魔の私にしては珍しく、最初の集合写真に間に合うことができました( * ॑꒳ ॑*)

5分前くらいには会場に着いたのですが、もう既に集合写真の準備万端Σ(・ω・ノ)ノ

端っこに座っていたのですが、開始時間が近づくにつれ、更にどんどん増えてく参加者たち💪

あっという間に反対側にいる人が見えない状態になりました😂

それでは、交流タイムにご一緒させてもらったお写真をぺたぺた📸

今回はダントツでレクタリスのころもこと、ワンピースの使用率が高かったですね👏

デザインが可愛い上に、カラリンも全体をガッツリ好きな色に染められるので
上下一体型にしては使いやすい感じだったと思います(*ˊ˘ˋ*)

振袖や浴衣と同じで、好きなカラリンや個性がハッキリ出るのが見てて楽しいですね💕︎

ラストの集合写真もギュウギュウになりながら、参加してきました(っ ॑꒳ ॑c)ギュッ

装備的に女子多めではありましたが、かっこいい装備を合わせたり、パーツを上手く使ったりと
結構男子キャラも遊びに来ていてドレア作りの参考になりました👍

改めて、お写真ご一緒して下さった皆さん
そして主催のるなしゃん、ありがとうございました✨



ここからは集会に向けて作ったドレアをちょこっとご紹介です(/・ω・)/

シンプルめの上下一体型ワンピースということで、いつものごとく悩んだのですが
大人っぽさをテーマに2着作成してみました💪

まず1着目はこちら🙌

裾のグラデーションを生かした、カクテルのカシスオレンジ風ドレアです🍸

お酒なので、他のパーツは大人っぽいかつキレイめな感じなのを中心に選んでみました♪

やっぱりポイントはオレンジからダークプラムに変わる裾のグラデーション(*ˊ˘ˋ*)

カクテルを作る時も、カシスリキュールを入れてから、オレンジジュースを注ぐので
底にカシスリキュールが溜まってる感じを表現できたんじゃないかな〜と思っています✨

頭や足元のお花はみかんカラーで、輪切りのオレンジ風に(*´▽`*)

可憐なかんざしは緑の葉っぱも入っているので、良い感じにアクセントカラーを追加出来ました👍

そして、もう1着作成したドレアがこちら!

月をも隠してしまう宵闇の女神です🌙

こちらも裾のグラデーションを活かしたくて作ったドレアになります(*´艸`)
(こいつこればっかだな…w)

夜の空の雰囲気を表現したくて、ミッドナイトとグレーブルーにしてみました♪

深い夜の闇が月を隠してしまっているというコンセプトで月を背負ってます(?)

星夜のピアスを使いたかったため、頭にも星つけるのはなぁと思い、幻想的な雰囲気が出る
パピリオベールを使ってみました(っ ॑꒳ ॑c)
(発売して直ぐに買ってからずっとポスト放置してて初めて使いましたw)

腰のベルト中央の宝石に合わせて、蝶のカラーにアクアマリンを使用しているのが
個人的にはお気に入りポイントだったりします✨

最近はほとんどドレア集会に行けてない、ドレアもまともに作ってない感じだったので
ショップでもイベントでも可愛い装備が来てくれて非常にドレア欲高まってます🔥

来週11日には、再びるなしゃん主催のダイナードレア集会もあるので、
ドレアもガンガン作っていきたいところですねヾ(*´∀`*)ノ
(花はそろそろ下がっていいですよ???)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました