雑記

2023年を振り返る🐇

雑記

大晦日ということで、今年1年の活動とかを振り返っちゃいます♪

今日で2023年が終わりとのことですが、年々時の流れが速くなっていってる気がします🤔
これが老化というやつか、、、

個人的には今年は転職したり、結婚したり、新婚旅行に行ったりと人生のイベント目白押しで
慌ただしくも、大きな転機となる1年だったように感じますね(*´ω`)

ドラクエ的にはブログ始めたり、自分のスタジオで主催イベやったり、ショー企画始めたりと
前々からやりたいと思っていたことに挑戦できた、そんな年になったかと思います💪

そんなわけで、私のまつわるドレア” “ハウジング” “ブログの3部門に分けて
今年の振り返りをしていきたいと思います(/・ω・)/

それでは早速スタート!!!

ドレア

今年作ったドレアは全部で合計77着でした✨

撮影忘れてたりするのとかグルドレ分とかは抜いてるので、ほんとはもうちょい多そうですが💦

昨年は100着以上作れていたので、それよりもかなり少ないな~というのが印象ですね(; ・`д・´)
1~4月くらいまでが帰れない社畜&転職でほぼインすらできていなかったので、
その分、減ったのかなぁという感じです;;

また、復帰してからも10周年ふくびきが終わって、花が全体的に高騰したり
夏頃に季節感のあるショップ装備が出なかったことから、作成控えめになってたのかも😢

一応おまけの白背景です!

ブログ始めるまでの白背景撮影さぼりまくってたので、54枚だけでした😂
来年は全部ちゃんと撮影して、残せるようにしたいですね、、、(毎年言ってる)

ハウジング

今年新規に作った撮影セットは51個でした👷‍♀️

数えるのは今年が初めてなので、多いのか少ないのかよくわかんないのですが、
何度か全面改装したり、2号店にも季節セット置き始めたので、そこそこ作ったほうなのでは!

まだお写真は載せれませんが、他にも今ハウジングしていたり、スタジオ改装予定だったりと
この年末年始も大体はハウジングする予定になりそうです🙌

来年は新しいスタジオのオープンと代行再開に向けて、技術力高めたいですね💪
ほんまハウジングだけは無限に時間が溶けるからなぁ、、、

ブログ

今年5月にこのブログを始めて、書いた記事の総数は今回を除いて68件でした(´▽`*)

5月:4件、6月:7件、7月:10件、8月:11件、9月:8件、10月:7件、
11月:8件、12月:13件となんやかんやで今月が最多となります✨
(モチベの空回りが感じられる数字)

大体週2~3件ペースではブログ書けていたので、来年もこの調子で頑張りたいですね💪

もっと何か有用な情報を届けられればいいな~とは思っているのですが、
ただ最新情報や期間限定イベのこと書くのも違うなという感じがしています(;´・ω・)

こういうの書いてほしいなとか、このテーマで読んでみたい!的なのがあれば、
気軽に教えてもらえると嬉しいです🙌



さて、今年を振り返ってきましたが、やっぱり好きなもので締めたいということで
2023年ラストドレア紹介です(/・ω・)/

さよなら兎年!ということで、おめでたい感じのウサギドレアを作ってみました🐇

早速、新春イベントでもらった水引のピアス使えて、かなり満足です可愛い( *´艸`)

メインのカラリンはあかねとパールを基調に、しゅいろをアクセントにしています💕

紅白ということで、和装にするか迷ったのですが、あえてガーデンスーツを履くことにより
いい感じに和洋折衷ぽくまとまったのがお気に入りポイントです(∩´∀`)∩

昨日開催の『わだつみのころもドレア集会』用ドレアを作り納めにしようと思っていたのですが
低気圧による頭痛でほぼ丸一日寝込んでて、ドレアを作ることはおろか、
集会にすら行くことができなかったので、このドレアが作り納めとなりましたつД`)

姿見は残っているので、新年落ち着いたらそのうち作って紹介したいですね、、、
(でもまずは振袖と辰年ドレアを作りたい気持ちでいっぱい🥺)

12月後半くらいから体調が安定しないので、来年はとにかく健康第一にして、
行きたいイベントを諦めないようにできるのが一番かもしれません(; ・`д・´)

いつも仲良くしてくださってる皆様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様、
今年も1年本当にお世話になりました🙇‍♀️

ひとまず目の前のドレアショーを成功させることを1番に、来年は更に色んなことに挑戦して
もっと多くの人と関わっていけたらいいなぁと思っています💪(人見知り克服したい…)

来年もルイ&日々累々を何卒よろしくお願いいたします(*´ω`)

それでは最後まで閲覧ありがとうございました♪

今日のドレア

コメント

タイトルとURLをコピーしました